シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

ホームポイントで潜ったどー(´∀`=)

 

こんにちは、うーちゃんです。

9/1にホームポイントである観音崎でシュノーケルってきました。
この日は見てるだけでオラ ワクワクすっぞって感じのキレイさで
今シーズン最高のコンディションといっても良いくらい
 
f:id:sickubk:20190908224615j:image
 
 
うん、こんな感じ(*´꒳`*)
 
海中にも様々な生き物がいていい感じ、
1週間前の8/25には久々にドチザメちゃんを発見して嬉しくなりましたが
それよりも良い感じでしたね(´∀`*)
 
f:id:sickubk:20190908224740j:image
 
 
ドチザメちゃんはこの子です(*´꒳`*)
 
今年は7月が天候不良の日が多かったせいなのか、
海の中はいつもに比べて季節が遅い感じがします。
だいたい7月頭にはいなくなるアメフラシちゃんがまだまだいっぱいいましたし
海の中はやっと初夏って感じです
 
f:id:sickubk:20190908224855j:image
 
 
アメフラシちゃんですな
 
その他にも
 
f:id:sickubk:20190908224939j:image
 
 
エイ(子ども)ちゃんや
 
f:id:sickubk:20190908225000j:image
 
 
幼魚の群れや
 
f:id:sickubk:20190908225026j:image
 
名前分かんないけどギンポちゃんがいましたよ(´∀`=)
 
他にもイワシの群れや、イカの群れ
ボラ、真鯛等に出会って
相変わらず豊かな海だなぁって思いました。
 
f:id:sickubk:20190908225051j:image
 
水中も青くていい感じだし
 
f:id:sickubk:20190908225114j:image
 
上から見ても透明度いいし
 
やっぱり観音崎は最高ですね(*≧∀≦*)
愛すべきホームですわ
 
 
そんなわけでして、これから
シュノーケルログを書いていくので
よろしくお願いします。