シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

9/30 調子乗って午後にシュノーケルったら結局筋肉を虐める結果になった話

こんにちは、うーちゃんです。

さて2日目のシュノーケル後半です。

もう、午前中のシュノーケルでヘロヘロなのですが、
天気も良くて海も最高なのにシュノーケルしないなんて
シュノーケルホリックの名折れ(・Д・)
もちろんシュノーケルですよ。

実は昼食中にね



分かり難いんですけど、
デカイエイ(推定1.5m)とデカイサメ(推定2m)を
見たんですよ(๑>◡<๑)
コレは午後にココ潜るしかねぇな(・Д・)
って野生の勘が教えてくれてます。
と言うわけで、レストラン下へ




レストラン下、こんな感じでした

ブラックチップシャークはまぁ、よくいるよね
って感じですが、
問題は寝っ転がってるデカイサメ
どうやらナースシャークっぽい(憶測)

シュノーケルでナースシャークってヤバいだろ
とか思いつつ レストラン前のパッセージから
アウターリーフへ出てみると


サメ、サメ、サメ

メーターオーバーのサメがね、グルグル回ってるのよ
ブラックチップにホワイトチップ、それにグレイリーフシャーク(憶測)が
入り乱れてカオス(*´꒳`*)

最高かよ(≧∇≦)

その後流れに逆らいながら隣のパッセージまで泳ぐと

美味そうなアジに

ラクーダ(≧∇≦)(*´꒳`*)

特にこのバラクーダちゃんはしばらく一緒に泳いでくれました
どうやら餌喰いたいけどサメ怖いみたいな動きでしたねぇ

カレントに逆らって泳いだ為、ヘロヘロになり
自分家のバンガロー前へ



最高かよ

とく特に最後のカエルウオ系、超可愛い❤️

そんな訳で、筋肉使った分最高のシュノーケルでした

このリゾートヤバイわ、おススメ(≧∇≦)