シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

10/4 うーちゃん コロンボで乗り換える

こんにちは、うーちゃんです(*´꒳`*)

スリランカに無事到着です。


この空港の交差点部分に鎮座する仏像に
お祈りしつつ、最後のお土産をゲットすべく
仏像を右折です(・Д・)

ここ、仏像を正面に見て
右がお店&飲食店
後ろが搭乗口
左がイミグレーションで
仏像の後ろがビザ発行です。

スリランカに入国するにはビザが必要なんですが
事前にネットで申請しておかないと
割高料金取られるので注意です(・Д・)
今回はスリランカに入国しませんが
以前それで痛い目にあいました。゚(゚´Д`゚)゚。

今回はHakpe Teaが50%セールをしてたので
そこで紅茶をゲットです。
去年に比べて空港内が綺麗になってて
雑貨店等が結構無くなってました、それが残念

そして今回の旅で手荷物検査の際 靴を脱いだのは
ここだけです、参考までに
まぁ、スリランカは近年まで内戦してましたし、
去年は宗教的な事件もあったりで
観光立国しようとした矢先にダメージを追った訳で
今は安全を前面に出さないと苦しいのでしょう
個人的には料理も美味しいし、
機会があればまた行きたいんですけどね
シギリヤロックに登りたい(≧∇≦)

そんなこんなでお土産もゲットしたので
ゲートに向かうのですが
ココでゲート変更です(*´-`)

実は過去4回ほどコロンボー成田間を利用しているのですが
ディレイ率100%(・Д・)
ちなみに去年は7時間のディレイでした(*´ー`*)

なのでこまめに時間やゲートをチェックしてるのですが
ココでゲート変更
コレがスリランカ航空クオリティやで(・Д・)
ただ今回は初の時刻通りらしいので
それはそれで心配だなぁとか感じつつゲートへ


スリランカの綺麗な夕日をご覧ください

窓越しなので天井が写ってるがな(*´-`)

ココで豆知識

コロンボの空港でゲートがR1〜R5の場合は
歩いて飛行機に向かうので
シャッターチャンスがあるやでヽ(´▽`)/
大いに喜ぶがよい

R6〜は残念ながらバスで
Rが付かないゲートは建物内から搭乗です


今回はR1なので歩いて搭乗しました

さて機内

基本的にスリランカ航空利用のモルディブの場合
帰りは夜飛んで朝に成田に着くので
帰りの飛行機は主に寝る事になります。

なのでご飯前にお酒を飲んで気持ちよく寝ようと
思ったうーちゃん ですが
ライオンビール積んでないって。゚(゚´Д`゚)゚。
なんでスリランカが誇るライオンビールを積んでないかな
ただCAさんが日本語をネイティブスピーカー並みに
喋れてちょっと怯んだうーちゃん はアサヒをチョイス
その後、そのCAさんからカールスバーグならあるよって言われて
2缶めゲット 得した気分ヽ(´▽`)/
お酒好きならスリランカアラックを是非ご賞味あれ
ちょっと甘いけど美味しかったなり(≧∇≦)

起きたら明るかった(*´ー`*)

下に神津島と新島見えた(・ω・)

帰って来ちゃったなぁ

そして楽しかったなぁ(//∇//)

今回の旅行記はコレで終わりです。

次回からは番外編です(*´꒳`*)