シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

うーちゃん サファリアイランドリゾート&スパについて語る

こんにちは、うーちゃん です(*´꒳`*)

日本に帰って来て現実逃避シンドローム真っ最中です(*´Д`*)

そこで現実逃避中なのを利用して
サファリアイランドリゾート&スパについて語ってみようと思ふ

上から見ると三日月型です

以前はドーニアイランドだったか忘れましたが
超がつく高級リゾートだったんです
路線変更なのかオーナーが変わったのか
(以前聞いた話、モルディブではリゾートのオーナーが
よく変わるらしい、また、モルディブで事業する場合
モルディブ人と結婚するか、モルディブ人との
共同事業にしなきゃいけないとかなんとか....)
一気にカジュアルリゾートに生まれ変わりました。

でも当時の名残で高級なドーニは残ってます。
今でもエクスカーションなどでこのドーニを使うみたい

それでもモルディブ5回目ですが
一番セレブリティなリゾートでした
レストランもメインバーも水上ですしね

レストランはコレ

海側の席に案内されると


こんな感じの景色で食事時間が
ありえないほど長引きますがそれが幸せってやつです(*´꒳`*)
そして運が良ければって言うか
頻繁にレモンシャークが横切ります(・ω・)

食事は3食 ビュッフェで インターナショナルです
結構タイよりですが、
朝はワッフルや卵料理を焼いていて
昼はホットサンドを作っています(具はビーフかチキンを選べます)
夜はパスタやアジアン風焼き物がありました

まぁ、無難と言ったところで
とりあえず食べる物が無いという事はないでしょう
行った事あるモルディブリゾートの中では
唯一 生野菜のサラダもあったし、オリーブも食べ放題
パンの種類も多かったのです
多くの人が満足できると思いますd(^_^o)

そしてそしてプールd( ̄  ̄)

一回も入らなかったが
リゾートライフを満喫するのに欠かせないプール
かなり快適風(・ω・)

パラソルも常備なので日焼けも気にならん仕様

プールバーもあるので快適度は最高ランクと思われます
ちなみにうーちゃん は
シュノーケル後にプールバーにより
ウェットスーツのままドラフトビール煽ってました(*´꒳`*)
飲んだら海には入らんから最後の一本の後だがな(・Д・)
まだ海に入る場合はビターレモンとかトニックウォーターとか
ノンアルコールカクテルを飲んでました

ちなみにメインBarである パームBarは
レストランの隣のこちらです。
テラス席には海へ続く階段があり
夜は海がライトアップされるお洒落エリア

よるは夜はこんな感じです(*´꒳`*)

日曜日はDJナイトでした
後の曜日はレストラン同様にシットリとしたジャズが流れてましたね。

レセプションとレストランとBarは
リゾート内でも強めのWifiゾーンでした。
不安定ならどこでも入りますけどね。


レストランとBar前のラグーンには
子ブラックチップと子エイがいました。
癒し系です(≧∀≦)


大人は怖いがな(*´Д`*)