シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

パワーアップしたうーちゃんの饒舌はリゾートの海について語り出した(倒置法)

こんにちは、うーちゃん です。

日本に帰ってきたらブタクサが栄華を極めてて
ビックリしたのはもう1週間前です(*´Д`*)

さて、前々回の続きです。

前々回は①から②の手前のパッセージまでを
書きましたので今回は②からです(・∀・)

まず①と②の間のパッセージですが

barの左側から入ります。

だいたいこの辺から入ります。

ここはほぼ砂地で、パッセージが近づくと
色々出てくる感じです。

ここは時間によって①方面に流れてる場合もありましたが
行った時はほぼほぼ③方面に流れてました。
一応流れをチェックした方がいいと思います。
逆らって泳いだらシンドかったので。゚(゚´Д`゚)゚。

区間のシュノーケルだと
距離的に物足りないとか言う
アスリート的な人もいるかと思いますが、
この②の区間は濃いです。

濃すぎですわ( ´∀`)

まず、グレイリーフシャークがぐるぐるしてました。
1.5m(推測)はあったんじゃないかなぁ(・ω・)
そんな大物が何匹もぐるぐるしてるんですよ、

ブラックチップシャークも

ホワイトチップシャークも

普通にいるのがこの②区間です。

ラクーダちゃんもここでしたね(*´꒳`*)

また



エイの編隊によるお食事シーンもここで見ました(・∀・)

圧巻のシーン連発ですよ((((;゚Д゚)))))))

まぁ

マダラタルミの幼魚みたいな癒し系もいれば

GTみたいな卑しい系も

更にレストラン先のパッセージから中に入り
小冒険を楽しむと






こんなワッチャワッチャした
肥えた魚たちのパラダイス
ちなみにレストラン下です。

ここにはレモンシャークもいました(・∀・)

ただ浅いので要注意です。

そんなワケでして、この②区間は濃いです。

いや、何処も濃いんですけど(*´꒳`*)

個人的には①と②を一緒に泳ぐか
②と③を一緒に泳ぐかすれば面白いんじゃないかな
って思いますわ( ´∀`)
まぁ、流れと体力次第ですけど、

ちなみに②と③の間、レストラン脇の
パッセージから上がると

たまに出迎えてくれます(*´꒳`*)

ただここに写ってる階段は 壊れてましたし
スタッフオンリーエリアだったので
使わない方がいいと思います(・ω・)

あがってすぐにプールバーがあるので
ただちに写真を見ながらチルできますd( ̄  ̄)

次回は③ですわ(*´∀`*)