シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

うーちゃん サファリアイランドリゾートの真の力を見て地団駄を踏む

こんにちは、うーちゃん です。

最近は天気が良くなくて憂鬱気分ファイトいっぱぁつです。

さて、モルディブ サファリアイランドリゾート&スパの
シュノーケルリポートも大詰めです。

今回は③です。

https://ubk-sea.hatenablog.com/entry/2019/10/02/234710

のブログでも書きましたが、
この③のポイントをサメ地獄と呼んでいました。
それくらい最初のインパクトは大きかったで
す。

レストラン脇のパッセージから出ると
だいたい②から③の方に流れてました。
1回、昼食時に流れないじゃんって時があったくらいです。
でも、ココはハイタイド時しか行けないポイント、
ハイタイド時はいつも流れてましたねぇ(*´∀`*)

この③のポイントは

サメ

サメ

サメ

です。

群れてます(*´Д`*)

グレイリーフ、ブラックチップ、ホワイトチップ、レモンシャークと
オールスターですわ(・∀・)

皆さん立派な大人サイズなので。流石にちょっと
恐怖心が湧きましたけど
向こうはこっちに眼中なしぽかったので
ちょっかい出さなければ大丈夫っぽい

まぁ、レモンシャークはゴロゴロしてたがな

そのほかにも

変なハタや(・ω・)

マダラハタ(*´∀`*)

マダラトビエイ(*´꒳`*)

ウミウシ(ソライロイボウミウシじゃないかと思う)

と大物三昧d( ̄  ̄)

そして探せばマクロも結構いました。

ただね、
若干深めなのよねぇ.....(*´Д`*)

ウミウシは7mくらいだったし、
レモンシャークの寝床も5〜6mくらい(*´ー`*)

浮かんでいても多くのサメは堪能できます
が、少しだけでも潜れると楽しさが倍増するポイントです。
怪しそうなところに向かって潜ると
レモンシャーク寝てますからね

でもこんなホンワカなシーンもありますから楽しめますよ

浅瀬には

エビ

群れ

そして終了です。

いや、本当にサメ地獄という名の天国よ、ココ

そんな素敵なポイントです(≧∇≦)

そう思うと 初回のサメ地獄ヘブンリーの時に
カメラのバッテリーが無くなったのが
本当に ほんっとうに惜しい。゚(゚´Д`゚)゚。
まぁ、また来よう、絶対来よう(・ω・)