シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

うーちゃん、サファリアイランドリゾート&スパ のシュノーケルを総評する

 

こんにちは、うーちゃんです。

 

今日は 今月行った モルディブ

サファリアイランドリゾート&スパの

シュノーケルを総評したいと思ってます( *´艸`)

 

今回でモルディブも5回目なので そういう事してもいいだろうと

思った所存でございます(≧▽≦)

 

今回、リゾートとしては初めてのアリ環礁

事前情報でアリ環礁は魚が多いと聞いていましたが

まさにその通りでした。

まぁ、他は南マーレしか泊ってないんだがな(*^_^*)

去年はクルーズだったし

 

f:id:sickubk:20191020124508j:plain

そんなわけでサファリアイランドリゾート&スパです。

f:id:sickubk:20191020124630j:plain

浅瀬でもこの赤ちゃんサメの多さよ(*´ω`)

 

最初、ダイビングセンターに注意事項等聞きに行ったときに

一周できない(半分は泳げない)って聞いて

ちょっとガッカリしたんですよ、

モルディブの醍醐味って島一周だろ?

一周出来ないとなるとワンパターンになるんじゃないか?

そんな懸念があったんです。

でも、振り返ればそんな事 杞憂でしたね

それくらい変化があるダイナミックなリーフでした。

 

f:id:sickubk:20191020125256j:plain

雨季の割に浮遊物が少なかったのでカスミアジも青さがハッキリ写るし

f:id:sickubk:20191020130429j:plain

f:id:sickubk:20191020130522j:plain

f:id:sickubk:20191020130622j:plain

このモルディブらしい美しさが

シュノーケルってて本当に癒されます

また

f:id:sickubk:20191020130828j:plain

f:id:sickubk:20191020130905j:plain

f:id:sickubk:20191020131002j:plain

マクロの類も豊富だし

f:id:sickubk:20191020131143j:plain

f:id:sickubk:20191020131228j:plain

f:id:sickubk:20191020131333j:plain

大物も大量や

 

f:id:sickubk:20191020131445j:plain

上がってすぐにノンビリできるし

あ、ちなみにBARで缶ビールも用意してあるので(タイ産のチアーズで言うビールでした)

バルコニーでチルアウトも最高です(≧▽≦)

f:id:sickubk:20191020131947j:plain


シュノーケル直後のプールバーもまた格別

 

まとめると、

シュノーケラーにとってこの上ないポイントです。

今までシュノーケルしたポイントやリゾートの中でも

頭一つは飛び出していると感じました。

サファリアイランドリゾートは

日本ではリゾートライフを楽しみたい人の為の

リゾートと言う扱いのものが多いし、

ツアーもメディア露出も少ないのが現状です。

他に日本人いなかったしね・・・

それだけにモッタイナイと思うんですよ

シュノーケルの楽しさの大部分が

ここのハウスリーフとラグーン内に詰まっていて

シュノーケラーの聖地と呼んでも良いくらいです。

リゾートとしてもカジュアルでしゃっちょこばらない最高クラス

ぜひこのリゾートでシュノーケルを体験してもらいたいです。

f:id:sickubk:20191020133032j:plain

f:id:sickubk:20191020133129j:plain

最高だろ?