シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

あけおめー(≧▽≦)

あけましておめでとうございます。

うーちゃんです。

相変わらずの駄文&更新頻度ですが、

今年も宜しくお願い致します。

 

さてさて、新年1回目は

長い休みに入らないとやる気の起きないアレ

 

そう、アウターの洗濯です。

メンドクサイですよね。

 

そんなわけでうーちゃんのアウター選択法を紹介です。

 

うーちゃんは、日常的にpatagoniaのソフトシェルを愛用しています。

暖かいし、柔らかいし、耐久性撥水加工でそれなりの雨でも中は濡れません。

ただ、色が青なので汚れが目立ってくるんですよ。

そんな訳で結構よく洗います。

まず、上の写真のように閉められるジッパーは全て閉めます。

 

そしておもむろに洗濯機に放り込みます。

 

大事なのはここから

これね、NANOX

専用洗剤とか売ってますけど、NANOX最高です。

 

 

後はため洗いを選んで放置でっせ

 

洗い終わったら

乾燥をすれば、撥水効果復活です。

 

ハードシェルも自宅乾燥で撥水甦るって言いますね

 

で、乾燥終われば出来上がりです。