シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

初売りという名の娯楽

こんにちは、うーちゃんです。

今日は、初売りを堪能しに横浜へ行ってきました。

まぁ、今の時代初売りはネットだろって言われそうですが

正月は近所にしか出歩いていないので、ちょっと外に出たいというのが

本音です。

 

雲は多いけどまぁまぁな横浜です。

駐車場確保のために早めに到着、お店が開くまで散歩して過ごします。

目指すはハンマーヘッドです。

まずはJAICAを目指します。

余談ですけど、JAICAのレストラン、お手頃価格で世界各国の料理が食べられるので

おすすめです。

JAICAを通り過ぎ

海上保安庁の横にあるのが新港ターミナル、ハンマーヘッドです。

名前の由来はイギリス製のクレーンで形がハンマーヘッドシャークに似てるからというらしい

これがそのクレーンです。

いうほど似てるか?って思いますけど、大人なんで、心に留めておきます。

 

そのまま横に歩いて赤レンガ方面へ。

いやーこう言う海沿いの公園って妙に落ち着くよね。

でも横浜の海は狭いなぁって思います。

 

 

象の鼻テラスで年代物のマスタングコブラの集いがありました。

古いアメ車は大好物ですが、最近 見るのが好きなんだなぁっていうことに気づきました。

そして大桟橋、にっぽん丸が停泊していました。

ここでタイムアップ、買い物へと向かいます。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

が、なんか、お店側にパワーが無くない?

昔はもっと声を張り上げてたりしてたよね?

去年インフルで来れなかったから怒ってるの?

そんな訳で、唸りながらとりあえず昼食へ

 

眺めが抜群に良いレストランで

 

生牡蠣とビールですわ( *´艸`)

しかも、生牡蠣のトッピングに

 

BOWMORE、アイラモルツありますやん(≧▽≦)

最高や、最高すぎる。

アイラモルツをかけて食べる厚岸産の生牡蠣なんて極上すぎ。

 

 

 

まぁ、正直申せば 生牡蠣初体験でねぇ、

カキフライのほうが好きかもって評価です。

でもアイラモルツかけた厚岸産の生牡蠣は

一度食べてみなくてはって思っていたので感激です、ありがとう。

 

その後、目当ての物をゲットしてご満悦

 

 

その後、みなとみらいの夜景を堪能して

家路へと着きました。

明日は連休最終日、現実逃避に全力を出さなければ。