シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

ゴールデンウィーク 自粛的リゾート2

こんにちは、うーちゃんです。

 

ゴールデンウイークに突入しましたけど

自分を守るために自粛中です。

でも、昨日は天気が良かったので

第二回お家リゾートでまったりと読書しました。

 

f:id:sickubk:20200503154021j:plainこの日はハンモックも出してみたよ。

リゾート感がグッと上がるだろ?

 

このハンモック台は確か楽天あたりで買ったんだけど、

ハンモック自体はハンモック超大国であるカンボジアで買ってきた

包まれ感ハンパない逸品で、落下の危険性がほぼゼロの優れもの

コロナ終わったらまたカンボジアに行きたいなぁ

ビールが 0.5ドルだったしなぁ

 

f:id:sickubk:20200503154916j:plain

この日はノンアルコールビールです。

ノンアルビールは人工甘味料が入ってないのが好み

それは缶チューハイにも言えるけどね。

 

f:id:sickubk:20200503155036j:plain

読んだ本はこれです。

7年位前の本ですけど、マインドを切り替えるのには十分すぎる内容で

しかも読みやすく、あっという間に読めました。

確かに海外に行って色々と思う事、

この国でコレやったら儲かるんじゃね?とか

需要あるんじゃね?ってアイデアも生まれてくるけど

それを形にすることは到底不可能だと思ってた

 

けど、あえてソコにチャレンジすることで広がる世界がある

そして、その過程で築かれる人間関係は

さらに次のステップへ進むために必要になる

 

そんなことを考えさせられる本でした。

この本を知ったきっかけは

越境3.0って言うyoutubeのチャンネルでしたけど

この動画もすごく為になるのでお勧めです。

 

話がそれましたね

 

f:id:sickubk:20200503162436j:plain

 

極楽すぎ~( ´艸`)

ちょっと風が強いけど、極楽すぎ~( ´艸`)

 

このまま肉とか焼いて食べたいけど

風が強いので15時頃撤退です。

 

良いゴールデンウイークを