シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

自粛中ノンアルコールビール風の考察

こんにちは、うーちゃんです。

 

今年もこの季節が来てしまった。

 

 

それは何かって?

 

f:id:sickubk:20200507181921j:plain

コイツですよ、コイツ。

 

f:id:sickubk:20200507182038j:plain

コイツ、タイワンリス

カワイイとか思うでしょ?

 

 

 

f:id:sickubk:20200507182133j:plain

襲来とか言う言葉がピッタリだよ、本当に。

 

これからの季節、コイツ等とビワの争奪戦が始まる。

漫画ゴールデンカムイによれば

エゾリスは美味しいらしいけど、それは木の実しか食べないからだと言う

コイツ等は明らかに雑食だし、食べようという気も起きないし

鳴き声もキモイし、どうしようかなぁ。

 

 

 

さてさて、ゴールデンウイークは自粛中なので

100%家ご飯なんですが、お昼は適当に

 

f:id:sickubk:20200507182632j:plain

簡単なものを作って食べてます。

そんなお昼の相棒にチョイスした神飲料

 

f:id:sickubk:20200507182803j:plain

そう、ホッピーブラック。

世の中の定説ではオヤジの飲み物ですが

最近はうーちゃんの様なアフターヤングも飲んでいます。

もっぱら焼酎とかで割らずにストレート、

清涼飲料水として飲むのがイマドキのアフターヤングです。

このホッピーブラックを飲んでて思ったんですが、

ノンアルコールビールとしての最高峰じゃね?

覇権とれるんじゃね?って飲むたびに思う。

だって、他のノンアル系ビール風飲料と比べても

わざとらしさが無いじゃん。

こうすればビールっぽく感じるだろ?

とかこう言う味ならお前ら満足だろ?

みたいな囁きが無い味じゃない?

文字通り「雑味が無い味」って言うの

結構前からそう思ってて、

周りの人たちに聞いたら、

「え?そのまま飲んでるの」

ってドン引きされたんですが、

ノンアルコールビール飲むならホッピーブラック飲んだほうが

満足度高いよ絶対。

 

正直言うとさ、第三のビールとかも

ポッピーで良いじゃんって思うんだよね

それだけの万能性、まさにネ申飲料

 

と言う訳で、これから大々的に清涼飲料水としてのホッピーを

激烈に応援していこうと思っているんですが、

メジャーになるのには障壁があると思うんです。

それは、長年かけて染みついた、オヤジ飲料と言うイメージだ。

これを払拭しない限り道は開かれない、

仮面ライダーにホッピー飲んで変身してもらうとか

「ホッピー、美味い、絶対」みたいな曲をメタルアイドルに歌ってもらうとか

 そう言うイメージ戦略をしないといけないのではないか

でも、まずはパッケージだよな。

今のパッケージデザインも優れた逸品だと理解しているし、

あのデザインはオヤジたちの心のよりどころだ

だから、クラシックとして残すとして

新しいデザインのパッケージを作り

アフターヤングからヤング層に売り出していけばいいと思う。

 

頑張れホッピー、応援するよ。