シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

革新と未練と女々しさと私

こんにちは、うーちゃんです。

 

f:id:sickubk:20200613224024j:plain

車のボンネットがリスの足跡だらけになってました。

アイツ等こんなところで何してるの? マジで。

 

今度会ったら、カワイイって愛でてやる(; ・`д・´)

 

さて、うーちゃんはゲーミングスマートフォン

BLACKSHARK2を使ってるスマホマイノリティなんですが、

このスマホを買うときに最後まで悩んだ項目が

イヤフォンジャックが無いって事なんです。

うん、「時代はBluetoothだよね」って言われれば

「はい、そうです」としか言えないですし、

実際にメイン使いのイヤフォンも

NOBLE AUDIOのFALCONです。

 

しかし、ね、

 

聴きたい曲によってイヤフォンを変えたい時ってあるでしょ?

そう言う気分の時に選ぶべき対象がBluetoothイヤフォンでは

豊富にないのが現状です。

皆さんもそうだろ?

そして、数持ってる有線イヤフォンをまだ使いたいとの思いから

アダプターを買ってみた。

うん、充電用のUSBに繋いでイヤフォンジャックのメスに変換するやつな

幸い純正品がセールでね、思わずポチった訳だぁ。

まぁ、外で一回も同じ機種持ってる人見たことないもの

そんなニッチなモノ販売してる代理店には同情する余地もないほど

変な選択肢選んじゃいましたねとしか言えないけど、

セールしてくれるのは正直有難い。

まぁ、この会社も神SIMとか言う商品との抱き合わせで

何とかしようと目論んだだろうに、このコロナ禍の影響で

神SIMのSIM自体が供給出来なくなるとは予想外だろうね。

まぁ、正直言うよ。

運が悪かったね、後、もう少しDSDSとかDSDVとかの

知名度を上げる努力をしたほうが良かったと思うよ。

いま、日本でシムフリースマホを新品で買ってる人たちが

どれくらいいるのよ。きっとマイノリティよ。

キャリア購入のスマホはDSDSとかには対応しないしねぇ。

話それたね、それで今日届いたんです。

f:id:sickubk:20200613225621j:plain

これね、

正直、自電車のペダルかと思ったよ。

 

f:id:sickubk:20200613225925j:plain

中身はこれです。

ゲーミングブランドだけあって、中二感がありますけど

そこは目をつぶろう。

f:id:sickubk:20200613230113j:plain

装着時、なんかエイリアンに取りつかれた可哀そうなスマホって感じ?

 

f:id:sickubk:20200613230212j:plain

イヤフォン装着時です、ケーブルに与えるダメージを考えると

ジャック側はL字型よりストレートの方が良さそうです。

が、DAC的には可もなく不可もなく、満足できるレベルでした。

 

f:id:sickubk:20200613230438j:plain

イヤフォン差しながら充電も出来ます。

そりゃゲーミングですから充電は当然ですよね。

しかし、寄生感ハンパないなぁ。

 

f:id:sickubk:20200613230655j:plain

そしてこれ、マグネットでくっついてるだけで

分解できるんですよ、中二だなぁ

それにしても、結構強力なマグネットで

内部に影響ないの?とか腕時計が狂いそうとか

色々と思ってしまいますが、

当面は外で使う気もないので

まぁ、いいや って思います。

 

でも、これでWestoneのイヤフォンが使えると思うと

涎が出てきますわ、Westone大好き。