シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

うーちゃん、4連休中 SUP乗りに行く

こんにちは、うーちゃんです。

 

4連休の2日目の今日、SUPをやりに行きました。

今日は、シュノーケルのホームポイントである

多々良浜にやってきました。

 

f:id:sickubk:20200724215405j:plain

残念ながらドン曇り。

いままで、波風が強くて入れなかったけど、

久々にここの海に入れる。

f:id:sickubk:20200724215620j:plain

芝生エリアはリフレッシュ工事中、

9月4日まで入れません。

休憩ゾーンが使えないとなるとこの夏はどうしようかなぁって感じ。

 

f:id:sickubk:20200724215747j:plain

早速、SUPを広げていきます。

f:id:sickubk:20200724215837j:plain

車と並べると、大きさが分かるよね、SUP

 

f:id:sickubk:20200724221538j:plain

と言う訳で、いざ出航です。

 

f:id:sickubk:20200724221642j:plain

f:id:sickubk:20200724221728j:plain

新鮮ーーー。

シュノーケルのホームポイントで見慣れてるはずなのに

視点が違うとこんなに新鮮に感じるんですね。

f:id:sickubk:20200724221921j:plain

岩場を通って隣のビーチを目指します。

ちょっとした冒険気分。

 

f:id:sickubk:20200724232405j:plain

岩の上にサギさんがいたよ。

海からのアプローチってやっぱりいいね。

 

f:id:sickubk:20200724232536j:plain

f:id:sickubk:20200724232559j:plain

大橋の近くまで来ました。

ちょっとうねりが入っててバランスに必死。

 

f:id:sickubk:20200724232651j:plain

上陸~

 

f:id:sickubk:20200724232728j:plain

いやー、SUP面白い。

こんなに新鮮で楽しみながら

身体が鍛えられるんだから

もう得しかない。

 

f:id:sickubk:20200724232959j:plain

出発し、この辺をぐるぐる回ります。

まずはボートとパドルに慣れなくてはいけません。

なにしろ初心者ですから。

 

でも、練習のかいあってかターンとかそれなりに出来るようになってきた。

自分が行きたいほうへ行けるようになってきたので

楽しいレベルも上がってきました。

 

f:id:sickubk:20200724233246j:plain

今度は反対側へ向かいます。

ちょっと波が立ってて、冒険気分アップ。

f:id:sickubk:20200724233546j:plain

f:id:sickubk:20200724233617j:plain

反対側に到着です。

この先にシークレットビーチがあって

そこまでSUPで行ってシュノーケルするのが

ひとつの目標なんですが

今日は流れが複雑そうなのでここで引き返します。

写真には写ってないけど

下はクラゲだらけです。

水クラゲ、アカクラゲの百花繚乱です。

 

f:id:sickubk:20200724233922j:plain

と言う訳で帰りです。

f:id:sickubk:20200724234008j:plain

博物館前を通り、

f:id:sickubk:20200724234108j:plain

帰ってきました。

 

いやー、楽しかった。

 

このボードを買って3回目なんですが、

それなりにトラブルあったりしています。

次回はそんな話でも。