シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

夏休み最終日 ホームでSUP

こんにちは、うーちゃんです。

 

夏休みも今日で最終日。

今年は天気が良かったので、

海三昧な夏休みを過ごす事が出来ました。

世間的にはコロナ禍ですけど、

まぁ、近所にしか行ってないし

ほぼほぼ海の上か海の中だったんで

セーフって事で。

 

最終日って事で色々とやることがあったり

それなりに疲れも溜まってたので

今日は地元の利を活かし午後からホームでSUPにしました。

今年は本当に海の近くに住んでて良かったって思えます。

 

f:id:sickubk:20200816212803j:plain

朝は、お洒落にベリーボウル。

思い付きで作った割には上手くいった。

 

今日も暑く、海も混雑してたので

15時くらいの多くの人が帰るころを見計らって駐車場へ。

 

f:id:sickubk:20200816213337j:plain

海は結構 ボヨボヨなコンディション。

満ちてたから良かったけど、引いてたら割れてただろうね。

f:id:sickubk:20200816213532j:plain

いざ、出航。

f:id:sickubk:20200816214914j:plain

コンテナ船が通る景色もホームの良さ

f:id:sickubk:20200816215330j:plain

午後は海が輝いててキレイ。

今日はうねりが頻繁に来るので

頑張ってても何回か落水、

でも、今日はずっと晴れだったおかげか

気温が上がったおかげか、多々良浜のわりに水温が高くて

海の中が気持ちいい、思わずSUPの上から飛び込んじゃったくらい。

f:id:sickubk:20200816215802j:plain

f:id:sickubk:20200816215823j:plain

博物館前まで来てみました

以前なら来れなかったであろう うねりの中でも

難なく来れるようになりました、

成長を感じる瞬間。

f:id:sickubk:20200816220007j:plain

相変わらず海は緑色ですけど

気持ちいい、癒される。

f:id:sickubk:20200816220135j:plain

f:id:sickubk:20200816220158j:plain

段々と夕日色に染まってく海を

海上から眺める贅沢。

夏休みのフィナーレを飾るにふさわしい。

そういう環境に居れる事

その選択肢をSUPはくれたんですね。

f:id:sickubk:20200816220654j:plain

ありがとう、夏休み。

ありがとう海。