シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

海をあきらめ富士山に向かう

こんにちは、うーちゃんです。

 

 

f:id:sickubk:20201031210820j:plain

雲ひとつない秋晴れの良い天気。

 

今日は、意気込んで海へSUPに行く予定だったんですよ。

でもね、朝の冷え込みがハンパ無かったのと、

SUP をするには風が強く海が荒れ模様だったので

諦めて、富士山にハイキングに行くことにしました。

 

f:id:sickubk:20201031211610j:plain

富士は富士でも三浦冨士だがな。

 

ハイキングコース入り口付近は

一面黄色い花に覆われていて

見てるだけでも鼻が痒くなります。

 

f:id:sickubk:20201031211839j:plain

そして、一歩踏み入れれば結構な山道です。

f:id:sickubk:20201031211929j:plain

ところどころに倒木ありで

くぐったり避けたりのアドベンチャー

f:id:sickubk:20201031212039j:plain

 

f:id:sickubk:20201031212302j:plain

頂上付近の急坂に到着、ロープがあっての安心仕様。

三浦冨士は結構気楽なハイキングコースなので

頂上まで40分くらいです。

気分転換にピッタリ。

 

f:id:sickubk:20201031212604j:plain

そして頂上に到着、

f:id:sickubk:20201031212640j:plain

ここは、浅間神社の奥宮と言う事らしいです。

f:id:sickubk:20201031212758j:plain

f:id:sickubk:20201031212817j:plain

ここ、三浦冨士の頂上は本当に眺望が素晴らしく、

東京湾、太平洋、相模湾と見渡す事が出来ます。

いや、間違えた。

太平洋は見えないや、たぶん。

でも半島の両側の海が見れるって言うだけでも壮大です。

 

そして、津久井浜側へ降りていきます。

f:id:sickubk:20201031213310j:plain

途中に警察犬の訓練所アリ、

残念ながら犬はいなかった。

 

f:id:sickubk:20201031213426j:plain

そして、ここには日本の日本らしい風景と空気が漂っている。

和むと言うか懐かしいような感情に浸るとか

そう言う趣がある。

その感覚は、三重県の桑名に行った時にも感じたけど

桑名のは日常生活に密接した神道における心の故郷的な何か

な感じだけど、

ここは、農耕民族として刻まれた遺伝子的故郷の何かだと思うんだよね

そうそう、ミカン狩りが盛況だったよ。

 

一時間ちょいのハイキングだけど、リフレッシュには

ピッタリでした。