シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

もしかして、不具合かも・・・

こんにちは、うーちゃんです。

 

f:id:sickubk:20201212140821j:plain

通勤途中の駅で、お福餅売ってたから買ってきた。

餡子はがぜんこし餡派のうーちゃんです。

 

f:id:sickubk:20201212140923j:plain

人生は赤福に始まり赤福に終わる

そう謳ったのはソクラテスだっけ?

いや、絶対に違うな。

奮発して8個入りを買ってきました。

ペロリと喰らって気持ち悪くなるまでがデフォルトです。

 

さて、先日構築した家庭内メッシュ回線ですが、

 

 

ubk-sea.hatenablog.com

 

使っていて、頻繁に途切れる事案が発生した。

 

最初はiPhoneが繋がらなくなり、その度にwifiを切ったり繋いだり

して凌ぐ不快感MAX状態に、

それがandroidに広がり、PCまで浸食されてきたので

メッシュ機能をOFFにしました。

そしたら、どうでしょう

全く途切れなく快適そのものになりました。

 

色々疑問だったので、ネットの荒波をサーフィンしたところ

価格コム内にて

この製品のメッシュはよく切れるというコメントを発見。

メーカーにも問い合わせ中らしく、

メーカーからはメッシュをOFFにして使ってくださいと言われたらしい。

公式なホームページには何も書いてないけどな、

こう言う対応は不信感に繋がるから、

メーカーの人見てたら公表したほうがいいと思うとだけ言っとくわ。

 

まぁ、そもそもメッシュ中継じゃなくても快適に繋がるから

問題ないんだけど、

今後、いざメシュりたいって時に使えるように

ファームウェアの準備を宜しくお願い申し上げます。

 

この製品を使ってて同じ現象に陥ってる人の

助けになればと思い、記事を上げます。

 

メッシュ機能OFFはPCから簡単にできますけど、

その後、親機と子機を繋ぎなおさないといけないから

注意してください。

 

良いネットライフを