シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

スマートウォッチ買う

こんにちは、うーちゃんです。

 

天気の不安定さと共に春が訪れてきました。

桜も咲き始め、来週が良い感じって思う今日この頃です。

 

さて、先日の楽天スーパーセールで

スマートウォッチを買いました。

これでアーリーマジョリティの仲間入りです。

 

買ったのはコレ

 

f:id:sickubk:20210321174940j:plain

amazfit GTS 2 mini です。

流石スーパーセール、半額以下で買えました。

 

f:id:sickubk:20210321175105j:plain

内部ストレージは無いので、音楽は単独で聴けないけど

おおむね満足な内容です。

ただ、サードパーティーの保護フィルムは最悪で意味ないので

個人的には買わないことをお勧めします。

 

そんな訳で、スマートウォッチが来てからウォーキングなど

アクティビティに積極性が出来てきていいことです。

やっぱり、そういう日々の運動とかはデータとしての可視性が

無いといけないのかもしれませんね。

ただ単に意志が弱いだけともいうがな。

 

ただ、緊急事態宣言発令中なので近所に限りますがね

 

そんな中、昨日3月20日から近所に新たにオープンした

スポットに行ってきました。

 

f:id:sickubk:20210321175624j:plain

走水低砲台跡です。

 

まぁ、どこそれ?って言われるでしょうけど

昨日オープンの観光スポット

横須賀には良くあるタイプの戦争遺構の一つです。

走水や観音崎、また周辺にはこう言う戦争時の大砲跡が多々あります。

猿島もその部類ですよね。

生々しさは小笠原の方に分配が上がると思いますが

手軽さは横須賀の圧勝です。

ちなみに、土日のみ解放なので注意ですよ。

 

f:id:sickubk:20210321180016j:plain

 

入り口です。

 

f:id:sickubk:20210321180101j:plain

この辺の散歩を生業とするうーちゃんには見慣れた光景です。

門がしまってますが、ガイド同行時には解放されるようです。

つまりガイド付きがお勧めです。

どうやって申し込むのかは不明ですがね。

 

f:id:sickubk:20210321180159j:plain

横移動すると、ガイドなしでも入れる場所があります。

ここは兵舎のようです。

f:id:sickubk:20210321180417j:plain

観音崎でもよく言われてますが、ここも樹木が人工物に絡みつき

日本版タプロームのよう。

タプロームとはカンボジアにある遺跡でトゥームレイダーの撮影に使われた場所です。

まぁ、タプロームの方が数万倍ダイナミックだがな。

 

f:id:sickubk:20210321180716j:plain

なかなか中に入れる戦争遺構は少ないのでこれは貴重な体験です。

精巧なレンガ造りに驚嘆します。

 

f:id:sickubk:20210321180836j:plain

素晴らしいの一言です。

f:id:sickubk:20210321180909j:plain

ここは弾薬庫なので、砲弾を上げたんじゃないだろうかと言う穴、

完璧です。

f:id:sickubk:20210321181000j:plain

上に上がると砲台跡

まぁ、これも見慣れた風景ではある。

 

f:id:sickubk:20210321181049j:plain

海風が気持ちいい。

浦賀水道は自動車運搬船が多いですね

 

f:id:sickubk:20210321181157j:plain

春らしく、色々な花が咲いてきました

散歩が楽しい季節ですよね。

 

f:id:sickubk:20210321181242j:plain

広くはない遺構なのでサラッと回れます。

 

ちなみにここはVR対応遺構なので

VRアプリをダウンロードすれば楽しみが増えます。

 

f:id:sickubk:20210321181416j:plain

スマホでこんな画像を見ることが出来るんです。

結構こういう環境が増えると楽しいと思う。

 

 

そう言えば、スマートウォッチですけど

このモデルは時計にGPSが付いているのでスマホと同期せずに

ウォーキングのルートとかが記録されて便利です。

それと様々な身体的データが可視化されることで

便利だなぁっと思う事が多く

買ってよかったなって思う逸品です。

まぁ、スマホもスマートウォッチもシャオミ系だから

相性も良さそうだしね。

 

では。