シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

週末にiPhoneが壊れた話

こんにちは、うーちゃんです。

 

梅雨って早いの、まだなの?

って言う天気の今日この頃です。

 

そう言えば、先月に行ったHISのWeb世界旅行のお土産が

届きました。

 

f:id:sickubk:20210601220339j:plain

f:id:sickubk:20210601220345j:plain

こんな感じです。

どうやらシンガポール土産らしい

 

さて

先日の週末にサブ機と言うか家限定機のiPhone6sが

壊れました。

40%以上あったはずのバッテリーが突然7%になったかと思ったら

電源が落ちてしまうと言う現象。

 

しょうがないので充電したら

翌朝になっても5%と言う体たらく

ネット界を彷徨って得た知識をヒケラカシても

一向に治る気配が無い

初期化しようにもバックアップから復帰させようにも

充電できないもんだから、辿り着く前に電源が落ちる

たまにリンゴループ的な挙動も始め万事休す。

 

最後の望みをかけてリカバリーモードでの復帰を目指しまして

何とかOSを最新にすることに成功

でも充電はされないまま どうやらOSが壊れてたのではない模様

 

ちなみにリカバリーモードは電源切った状態でホームボタン押しながら

PCに接続です。

 

もう壊れちゃったかなって諦めながら

分解して組みなおしたらあっけなく充電されるようになりました。

 

何だったのか?

 

まぁ、それは疑問に思っちゃいけないところかも

 

そんな訳でOSが最新になったってだけの騒動に落ち着きました。

新しいOS,電池の減り速いや。