シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

横須賀 菖蒲園に行く

こんにちは、うーちゃんです。

 

f:id:sickubk:20210605213439j:plain

庭の紫陽花も綺麗に咲いて、そろそろ梅雨だなぁ

って感じる今日この頃です。

 

と言う訳で、今日は横須賀にある菖蒲園に行ってきました。

 

菖蒲園、初めて行ったんですけど

駐車場から入り口の間に蓮池があるんですよ

個人的には蓮の花大好きなんで嬉しい限りです。

今年も上野の不忍池には行けそうもなさそうなので

近場で見れる蓮、まぁ、水蓮ですけど 嬉しいものです。

 

f:id:sickubk:20210605213955j:plain

黄色い花って写真撮るの難しいんだね、初めて知った。

蓮池に必ずと言っていいほど居カメもバッチリいました。

 

入り口で券を買い入園です。

料金は大人320円なり

 

f:id:sickubk:20210605214218j:plain

水車、初めてかも

 

f:id:sickubk:20210605214339j:plain

f:id:sickubk:20210605214409j:plain

菖蒲もキレイに咲いてました。

まぁ、少し見ごろ過ぎちゃった感はあったけど、キレイでした。

 

f:id:sickubk:20210605214535j:plain

紫陽花も素晴らしかったです。

近所は青系の紫陽花が多いので赤系は新鮮。

 

f:id:sickubk:20210605214646j:plain

f:id:sickubk:20210605214706j:plain

なんか、昔の長閑な日本の風景って感じで

癒される空間です。

 

そんな感じでホッコリして帰ってきました。

心の休息って感じ。

 

f:id:sickubk:20210605214933j:plain

今日は富士山&夕日もどこか神秘的でした。