シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

初詣、行って来た。

こんにちは、うーちゃんです。

 

ブログ更新できてなかったですが

年明け早々に初詣に行ってきました。

 

毎年恒例の走水神社です。

走水神社は、女子力アップとかパワースポットだとか

いろいろ言われておりますが、

海難の水神社がある事で一年の

シュノーケルとダイビングの安全を祈り

毎年初詣に訪れています。

 

まぁ、歩いていけますし。

 

水仙がキレイに咲いていました。

1月のわりには暖かいなぁって感じていましたが

体感通り暖かいんですね。

 

たたら浜もこの美しさ、

もはや沖縄レベル。

見てるだけで癒されますね。

 

さて、後日に神社巡りしてきました。

 

まずは鴨居神社

目の前が海と言う好立地

 

そして東叶神社

東叶神社は脇から山頂へ上る階段があるのですが

山頂からの景色が素晴らしいのです。

勝海舟ゆかりの地としても有名です。

 

コレが山頂からの景色

東京湾が広がるナイスロケーション

まぁ、少し草が伸びすぎてて視界の邪魔をしていますが

燈明堂も見渡せる素晴らしい眺めです。

東叶神社に訪れた際はぜひ上まで登ってください。

 

東叶神社の後は西叶神社です

もちろん浦賀の渡しを使いますが

料金体系が変わっていて

大人400円と言う値上げっぷり

横須賀市民は証明するものがあれば200円になるみたいです。

 

と言う訳で西叶神社。

 

浦賀エリアの実質的メイン神社だけあって混んでいました。

 

そんな訳で

初詣&神社ツアーでした。