シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

三浦アルプス縦断 春の陣

こんにちは、うーちゃんです。

 

最近はExcelでちいかわを描いていたりしてましたが

今日は三浦アルプスを縦断してきました。

目的の半分は桜で 残りの半分はタイ料理です。

 

いつもは田浦梅林から入ることが多い

三浦アルプスですが

今日は塚山公園から入ります

理由は桜、塚山公園は桜スポットで有名なのです。

本当は先週の方が見ごろだったのだろうけど

先週は雨だったからね

まぁ、葉っぱは多いけど

それでもキレイに桜咲いてます。

チューリップも咲いていて春爛漫MAXです。

 

なんか祭りもあるみたいだけど

とりあえず先に進みます。

今日は塚山公園から畠山へ向かいます

 

相変わらず知らないと見逃すような

畠山への入り口です。

 

今日は天気も良く気温も高く最高です

山も新緑の季節に突入し

見た目にも気持ちの良い季節です。

地面に桜の花びらが舞っています

 

葉っぱの上も桜吹雪で良い雰囲気です。

ただ、雨の影響があり、結構スリッピー

とりあえず分岐点に着いたので乳頭山方面に向かいます。

塚山公園ま1.5kmとありますが、もっとあります

この表示って直線距離じゃね?ってくらいあります。

コレが乳頭山方面の入り口

画像じゃ伝わらないが躊躇するレベルの難関です。

登山靴は必須だぞ

 

それにしても新緑が美しい

良い季節になったなぁっと実感する瞬間

 

と言う訳で、メインルートへ合流しました

畠山まで1.3kmとありますが2km以上あります(GPS調べ)

今日の目標の半分はタイ料理なので観音塚方面に進みます。

この桜の絨毯よ

まぁ、ほぼ山桜なのでソメイヨシノと違い白っぽいけど

贅沢なのは変わらない

様々な花が咲き乱れていて

華やかでキレイ

この時期の山はホントに贅沢

この観音塚までがアップダウンも多くつらいところ

この先すぐに仙元山ハイキングコースへと移ります

 

海と桜のコラボレーション

ここまで歩かないと見れないシュチュエーション

 

逸見駅から4時間かけ仙元山に到着しました

 

仙元山は相変わらず素晴らしい景色を提供してくれています

 

そして葉山教会から下山し

タイ料理屋へ

日替わりランチたいへん美味しかったです。

 

逸見駅から逗子駅までの約16km、

4時間半くらい

良い運動でした。

近所に素敵なトレイルのある環境に感謝。

疲れた身体にビールがとても美味しかったです。

こんな時にはアルコール低めの

session IPAが良いですね。

 

では、また。