シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

シュノーケラー向け、ゴールデンウィーク戦略

こんにちは、うーちゃんです。

最近、首回りにマフラーとかネックウォーマーとか
装備しているオシャレさんが多いですね。
中には肩こらないのか?って思ってしまうほど
首回り重装備な方もいらっしゃって
何と戦ってんだよ、ファッションモンスターとか?
って思ってしまいますが、オシャレって大変ですね。

さて、正月休みも終わり
憂鬱を抱えながら仕事へ向かうエブリディを
繰り返す訳ですが、そんな時は楽しいことを
考えて気分だけでもポジティブにしたいところです。

そんな訳で、各旅行会社も
ゴールデンウィーク戦略を打ち出してきましたし、
次なる大型連休、ゴールデンウィークをターゲットに
シュノーケラーとして世界を見てみようと思います。

シュノーケラーにとっての海外旅行とは
シーズナリティーとの戦いです。
いる魚はもちろんのこと、天気や水温も
ベストな場所に行きたいものです。
世界さま〜リゾートを見れば直前のオススメは
分かるのですが、それじゃ遅い。

そう言う訳で、ゴールデンウィークにシュノーケルするのに
ピッタリな場所を考えてみようかと思います。

今の時期 1〜3月、4月までならオススメは
沢山見つかるんです。
モルディブを筆頭に乾期の国が多いです。
タイのアンマダン海側も良いシーズンです。
まぁ、でも南国の乾期って思ってるより寒いよね
って言うのが本音でもあるんですけどね。
雨季の方が果物美味しいよねって意見もありますね、はい。
フィリピンのとあるリゾートでは
乾季の事を寒季って呼んでましたもの
でもゴールデンウィークの時期って
乾季と雨季の移り変わりなんですよ、
南国らしい暑さもなければ雨も降るかもって言う
中途半端な時期......まぁBESTではないよね、
その割に旅行代金は高いって言うオチがまで付くよ

そんな中、BESTなところがあるんですよ

ズバリ、フィリピン!

先程も出てきたフィリピンの某リゾートで
去年の3月に聞いてきたから間違いないス
5月は良いらしいよ、
天気も海も安定してるみたい。
本音を言えば6月は空いてるから更に良いよ
って言ってましたがね

フィリピンでシュノーケルってどうなの?
って言う疑問もあると思いますけど、
セブ、マクタン島のシャングリラの
プライベートビーチだけでも十分楽しめるそうだ、
って行った人が言っていたよ。
モアルボアルも良いみたいで行ってみたい。
フィリピンではうーちゃんも
ダイビングの合間にシュノーケルやってましたけど、
ウミウシとかのマクロ系も豊富だし
魚の数も多いから楽しめたよ、時期は10月だったがな。
それにブスアンガとか行けば
ジュゴンシュノーケルができるらしいしね

ゴールデンウィークにシュノーケルトリップを
考えてる人は心の隅にでも置いといてください。