シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

Wharfedale Diamond210が化けてきた。

こんにちは、うーちゃんです。 今年ももう終わりですね コロナ禍って事で満足いく行動が出来ない 今日この頃ですが、来年は海外までは難しくても 国内の自由な移動には気兼ねなく行きたいって思います。 まぁ、第6波目前ですがね。 最近、ビールをゆっくりと…

鋸山に登ってみた

こんにちは、うーちゃんです。 麗らかな土曜日だった昨日 東京湾フェリーに乗って千葉まで行ってきました 目的は鋸山を制覇するためです。 鋸山とは稜線がノコギリの様にギザギザに見えることから その名が付いたと言う標高329mの名峰です。 三浦半島最…

千代ケ崎砲台跡に行く

こんにちは、うーちゃんです。 以前、散歩で行って工事中で入れなかった 近所の千代ケ崎砲台跡が、工事終了でオープンしたって言うので 昨日の土曜日に散歩がてら行ってきました。 今日は雨でくそ寒いのに 昨日は快晴で暑いくらいでした。 最近 横須賀は観光…

夏の終わり、秋も終わり

こんにちは、うーちゃんです。 寒い、今週から寒い。 本来なら10月まではシュノーケルのベストシーズンの はずなんだけど、寒すぎて入水する気になれない悲劇。 でも海まで来てしまうのはシュノーケラーの性かな と言う訳で、多々良浜まで散歩に来ました。 …

ワクチン接種 2回目

こんにちは、うーちゃんです。 暗くなるのが早くなってきて、 秋の夜長って感じになってきました。 さて、先日って言っても昨日だけれども ワクチン2回目を打ってきました。 1回目は散々だったので ubk-sea.hatenablog.com 軽く拒否反応を示しながら臨みまし…

10月3日油壺エリアシュノーケル

こんにちは、うーちゃんです 台風16号も去ってった今日この頃 緊急事態宣言も撤廃され浮足立ってる日本列島です 早くもGoTo再開とか言う話も聞こえてきますが どうなんでしょうね。 さて、今日は久々に油壷エリアにシュノーケルに行きました。 台風16号が南…

ワクチン接種 1回目

こんにちは、うーちゃんです。 最近、メッキリと秋めいてきて 夕日もキレイキレイです。 ベランダ飲酒が捗るぅ。 さて、先日 新型コロナのワクチンを打ってきました。 1回目です。 他所の自治体では予約が取れないとか 予約が地獄絵図とか色々と噂は聞いてい…

8/28 某スポットでシュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 コロナ禍夏の陣って感じで 多くのシュノーケケルスポットの近くの 駐車場が閉鎖されると言う今日この頃です。 そんな中で、昨日の土曜日に 近所の某スポットでシュノーケルをしてきました。 場所を書かないのは密を避ける為で…

配信と言うモノについての一考察

こんにちは、うーちゃんです。 今回の記事はあくまで個人の意見ですので あまり気にしないでください。 最近は天候が安定してなかったりで海に行けない日々です。 さて、先日某フジロックが開催されました。 今現在のコロナ感染爆発時期に開催と言う 思い切…

8/11 多々良浜 シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 天候の優れない夏休み、今日は地元のたたら浜に シュノーケルに行ってきました。 とは言っても緊急事態宣言下 多くの人が帰った後の15時過ぎに行きました。 干した布団を取り込んでから行けるシュノーケルスポットです。 案の…

8/1 油壷エリア シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 8月最初の日曜日に油壷エリアへ シュノーケルへ行ってきました。 この日は晴れ過ぎて暑かったです。 1ラウンド目はいつも通り荒井浜。 こう見えて結構流れてます。 沖の根辺りは結構波があったので 近場中心に攻める作戦。 ま…

7/24  油壷エリア シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 オリンピックが始まりましたね。 まぁ、始めたからには無事に成功して欲しいと 思います。はい。 そんなオリンピックの盛り上がりを横目に 昨日の土曜日、油壷に行ってきました。 天気は最高の夏☆って感じ。 そんな夏日の影響…

シュノーケル始めました。

こんにちは、うーちゃんです。 梅雨も明けたって事で、季節は夏。 そう、昨日の土曜日にシュノーケルに行ってきました。 シュノーケルもシーズンインです。 開幕を飾るのは去年お世話になった油壷エリアです。 1ラウンド目は荒井浜、 見た目はフラット 透明…

超初心者 PCオーディオをグレードアップしてみた。

こんにちは、うーちゃんです。 ここ数日の雨で、公共交通機関がダメージを受けている 今日この頃です。 最近台風やら大雨とかに致命傷を負いやすい国になったなぁ日本 って思う今日この頃です。 さて、先日に構築したPCオーディオですが ubk-sea.hatenablog.…

SUP始動

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 昨日の土曜日、梅雨の合間を縫って(って言うほど雨降ってないけど) 今シーズン初めてのSUPをやってきました。 久々のマイボード、今年も海の季節が来たって感じ 場所はマイゲレンデである観音崎のたたら浜。 台風も来ている…

超初心者 PCオーディオ環境をつくってみた。

こんにちは、うーちゃんです。 梅雨ですね、梅雨だな。 大体この時期は梅雨って事で家にいる時間が長くなる傾向です。 去年からのコロナ禍で、その傾向は強まるばかり そんな中、お家時間を充実させるべく PCオーディオに手を出してみた。 手持ちのノートパ…

横須賀 菖蒲園に行く

こんにちは、うーちゃんです。 庭の紫陽花も綺麗に咲いて、そろそろ梅雨だなぁ って感じる今日この頃です。 と言う訳で、今日は横須賀にある菖蒲園に行ってきました。 菖蒲園、初めて行ったんですけど 駐車場から入り口の間に蓮池があるんですよ 個人的には…

週末にiPhoneが壊れた話

こんにちは、うーちゃんです。 梅雨って早いの、まだなの? って言う天気の今日この頃です。 そう言えば、先月に行ったHISのWeb世界旅行のお土産が 届きました。 こんな感じです。 どうやらシンガポール土産らしい さて 先日の週末にサブ機と言うか家限定機…

超初心者 GOOGLEスプレットシートで複利計算してみる 2 ポートフォリオ編

こんにちは、うーちゃんです。 前回、Googleスプレットシートで 複利計算シュミレーションを作ってみましたが 今回はその応用編です。 ubk-sea.hatenablog.com その記事はこれです。 今回は自分のポートフォリオを複利計算したらどうなるのかを シュミレーシ…

超初心者 GOOGLEスプレットシートで複利計算してみる 1

こんにちは、うーちゃんです。 ゴールデンなウィークですが、 主に近所付近しか出歩かない自粛した毎日を送ってます。 そんな訳でネット界の荒波をサーフィンしたりしてるのですが ちょっと前に某あおぞら銀行で普通預金の金利が0.2%って言うのを 見つけた…

気軽に世界一周ツアーに行ってみた。

こんにちは、うーちゃんです。 いよいよ今日から4都府県に緊急事態宣言が出され マジにゴールデンウィーク殺しとなってるわけですが、 医療機関もキツキツみたいだし、しょうがないよねって思うしかない。 こんな調子だと、海外旅行に行けるのいつになるの…

スマートウォッチと出かけてみた

こんにちは、うーちゃんです。 先日買ったスマートウォッチの amazfit GTS2 mini を使い始めて 2週間になります。 これな まぁ、このGTS2 mini はGTS2の機能を省いたバージョンだから 多少の不満があるのは承知の上 それでも、日々楽しく使っています。 そん…

スマートウォッチ買う

こんにちは、うーちゃんです。 天気の不安定さと共に春が訪れてきました。 桜も咲き始め、来週が良い感じって思う今日この頃です。 さて、先日の楽天スーパーセールで スマートウォッチを買いました。 これでアーリーマジョリティの仲間入りです。 買ったの…

久々に海へ行く

こんにちは、うーちゃんです。 世間は緊急事態宣言中なんですけど、 チロっと近所の海へ散歩って来ました。 海。 夏にお世話になった荒井浜です。 今日は、ここから小網代の森まで散歩しようと思います。 海沿いを歩き、胴網海岸を目指します。 最近スマホで…

サブスクって結局どうなのか考えてみた(自動車編)

こんにちは、うーちゃんです。 週末の雨ってなんとなく損した気分になるので嫌いです。 でも読書が捗るのは良い事でもある。 メタル脳、なかなか面白い本でした。 Lamb of God - Checkmate (Official Video) 本に影響されて紹介されてるメタルを聴いてみたけ…

超初心者、iPhone6S のバッテリーを交換してみた。

こんにちは、うーちゃんです。 早いもので今年に入ってからもう半月が経ちました。 これが24回も繰り返されるともう来年と言う事実に 震えている今日この頃です。 さて、今、メインで使っているスマホは BLACKSHARK2なんですけど、 先日、アメリカさんが Xia…

続・楽天モバイルに替えてみた。

こんにちは、うーちゃんです。 楽天モバイルに鞍替えをしての ファーストインプレッションです。 まぁ、こんなコロナ禍ですから 日常買い物以外の場所には行ってないんですけど、 基本的に建物内は弱いよね。って思ってた。 そして、パートナー回線掴まない…

年始の過ごし方。

こんにちは、うーちゃんです。 もうそろそろ年末年始の連休も終わり 仕事と言う地獄の日々が始まるのですね そう考えると現実逃避したくなるのが健全な大人 まぁ、今の世間の状況からしてみれば 仕事が始まったとしてどうなる事やらって感じです。 実際に国…

新年早々に楽天モバイルに替えてみた。

明けましておめでとうございます。 2021年も宜しくお願い致します。 さて、去年まではNuroモバイルを使っていたんですが、 2GBで1400円は高いんじゃね?って気分になったのと 12月でちょうど契約から1年だったので 新年早々にMNPで乗り替える事にしました。…