シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

超初心者、保有米国株管理シートをGoogleスプレッドシートで作ってみた

こんにちは、うーちゃんです。 株式投資するならやっぱり米国よなって思っているお人も 多いんじゃないか、そう、うーちゃんもその1人です。 でも米国株に手を出すと為替の影響だったりで値も動くから 管理が煩わしいじゃない? そう思って手を出さなかった…

勇気を振り絞って機種変更した話、iphone から android へのデータ移行。

こんにちは、うーちゃんです。 今年は暖冬って言うか暖冬ですね。 それなりに寒いけど、例年に比べて寒さのレベルが違うって言うの? 有難いことですけど、雪が降らなきゃいけないところには ちゃんと降ってほしいと思います、スキー場とか。 水仙も咲き狂っ…

シュノーケラー向け、ゴールデンウィーク戦略

こんにちは、うーちゃんです。最近、首回りにマフラーとかネックウォーマーとか 装備しているオシャレさんが多いですね。 中には肩こらないのか?って思ってしまうほど 首回り重装備な方もいらっしゃって 何と戦ってんだよ、ファッションモンスターとか? っ…

超初心者、Googleスプレッドシートで株価を自動取得するモノを作ってみた。

こんにちは、うーちゃんです。 年末に来たノートパソコンで色々やってる正月です。 そんな訳で、日常的に使えるものとして Googleスプレッドシートで株の管理とかしてみたいなぁって思って 無謀にも自動取得にチャレンジしてみました。 えぇ、プログラミング…

初売りという名の娯楽

こんにちは、うーちゃんです。 今日は、初売りを堪能しに横浜へ行ってきました。 まぁ、今の時代初売りはネットだろって言われそうですが 正月は近所にしか出歩いていないので、ちょっと外に出たいというのが 本音です。 雲は多いけどまぁまぁな横浜です。 …

初詣に行く  ちょっとロマンチック編

こんにちは、うーちゃんです。 正月も3日目、ちょっと早くね? まだまだダラダラ過ごしたいんだよぉ~ って思っていても、今年も無情に時は過ぎていきます。 昨日はシュノーケラーとして海での安全を祈願してきましたが、 今日は再び初詣に(もう初じゃない…

初詣に行く  シュノーケラー編

こんにちは、うーちゃんです。 元旦の昨日は、家で一日ゴロゴロして過ごすという ある意味 正月らしい過ごし方を満喫しました。 なので今日は正月らしさをグレードアップする為に 初詣へと行ってきたデス。 今日は雲多めよね。 初詣はシュノーケラーらしく …

あけおめー(≧▽≦)

あけましておめでとうございます。 うーちゃんです。 相変わらずの駄文&更新頻度ですが、 今年も宜しくお願い致します。 さてさて、新年1回目は 長い休みに入らないとやる気の起きないアレ そう、アウターの洗濯です。 メンドクサイですよね。 そんなわけで…