シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うーちゃん、名古屋を散策する。

こんにちは、うーちゃんです。 昨日から始まったラストスパートフェスティバルの後半戦 今日は名古屋まで行ってきました。 ホテルを出発、今日は良い天気になりそう 昭和味の残る駅ももう慣れたものです。 ここから名古屋は近くていいですよね。 名古屋到着…

うーちゃん、三重在住も後僅か、贅沢に本気を出す。

こんにちは、うーちゃんです。 実はまだ、三重にいます。 でも、残り期間も後僅か、 今日からラストスパートをかけようと 無駄に6時に起きて、ホテルの朝食を食べ ホテル近辺を探索です。 今日は生憎の曇り空、しかも午後からは雨の予報、 そんな状況なので…

超初心者、GOOGLEスプレットシートで現在保有株一覧を何かと便利にしてみた

こんにちは、うーちゃんです。 例の肺炎の影響で市場もいまいちよく分からん動き まぁ、ぶっちゃけると市場の動きなんて 最初っから良く分かってないって言うのが本音です。 さて、今回は今まで作ったものを組み合わせたら素敵になった って言うブログです、…

超初心者、GOOGLEスプレットシートで日本株独自診断ツールを作ってみた。

こんにちは、うーちゃんです。 皆さん、良い投資してますか? うーちゃんは最近サッパリ、ポートフォリオに 変化が無いです。 強いて言えばアメリカ株に手を出したくらいです。 そんな中、日本株投資適格診断ツールなるものを 作ってみました。 あくまで一つ…

うーちゃん、散歩する。 後編

こんにちは、うーちゃんです。 うっかり散歩に出たら、好物の明治建築に出くわし 一個分のブログネタを得たという幸運に恵まれ 今回はその後編です。 とりあえず、前回を引きずると 今のところ一番好きな明治建築は 栃木県日光市の明治の館です。 やっぱ大谷…

うーちゃん、散歩すれば建築物に当たる。

こんにちは、うーちゃんです。 まだ三重県にいます。 で、天気もいいので散歩してきました。 見知らぬ街ですから、ぶらつきたいですよね。 良い天気や。 とりあえず、ネットで調べて公園らしいのがある方向へ来てみました。 前に社っぽいのが見える。 天気よ…

うーちゃん。伊勢神宮へ参る

こんにちは、うーちゃんです。 いま仕事の都合で三重県に来ています。 そんな訳で、三重県って言ったら伊勢神宮でしょ って思うので、伊勢神宮へ行ってきました。 伊勢神宮の最寄り駅である伊勢市駅までホテルのある駅から 約1時間半、鼻息荒く出発です 清々…