シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

久々のSUP

こんにちは、うーちゃんです。 何となく秋の雰囲気が忍び寄って来ていて 切なくなる今日この頃です。 こう言う経験を積み重ねることで 哀愁とかを纏うようになるんですね、分かります。 今日は観音崎エリアのたたら浜、 SUP風に言うとマイゲレンデってやつで…

シュノーケルサイエンス2 魚の探し方。

こんにちは、うーちゃんです。 昨日は雨です、大荒れです と言う天気予報を信じましたが 雨は降らなく暑い土曜日でした。 まぁ、海もソコソコ荒れてたし 海はあきらめましたので 過去の写真を使いながら シュノーケルの楽しさを広げるスキル 魚の探し方につ…

8月最後の週末、油壷エリアでシュノーケル。

こんにちは、うーちゃんです。 8月、最後の土曜日である29日に 今年の定番となった油壷エリアへ シュノーケルに行ってきました。 この何となくな東南アジア感が好き。 朝の横堀海岸、潮が引いてます。 透明度は良さそうだけど、ここは入ってみないと何とも言…

8/22 油壷エリア シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 22日はこれぞ夏って感じの空、思わずウキウキしてしまう。 夏休み明け最初の週末、そして翌日は雨予報と言う事で シュノーケルかSUPか迷うところですが、 週半ばごろに関東から伊豆にかけて 良い潮が入り透明度が回復してきた …

夏休み最終日 ホームでSUP

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みも今日で最終日。 今年は天気が良かったので、 海三昧な夏休みを過ごす事が出来ました。 世間的にはコロナ禍ですけど、 まぁ、近所にしか行ってないし ほぼほぼ海の上か海の中だったんで セーフって事で。 最終日って事…

8/15 油壷エリアでシュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 今日は、昨日予告した通り 油壷エリアへシュノーケルに行ってきました。 予想だと市営駐車場は8時には満車になるだろう と言う事で、早めの到着で無事に市営駐車場へ 油壷の市営駐車場は一日520円と格安、 ちなみに目の前の駐…

今まであったSUPトラブル

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 今日は海に行かずに所用をすましたりです。 後は家で読書です。 夏を感じるために外で読書します。 風が気持ちよくてクーラー要らず、 それなりに汗はかきますけどね。 さて、昨日でだいたいSUP10時間超えたんじゃないか と思…

夏休み後半戦 ホームでSUP

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みって過ぎるのが速いよね。 この感覚は小学生の頃から変わってないので 人類不変の問題点として次世代の為に出来ることを やらなければと思うような今日この頃です。 今日は天気予報だと風が一番収まる予報だったので 観…

夏休み中盤 オフ日

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みも折り返し地点となり、 それなりに用事や洗濯、疲れも溜まってきたので 今日はオフ日にしました。 去年までは天気が悪い日が多く 正直、晴れた日を狙って海に行く夏休みだったんですが 今年は天気に恵まれているので 思…

8/11 横堀海岸 シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 夏休み中盤戦の8月11日、今期3回目の油壷エリアへ この日は風が強いという予報だったので 観音崎でのSUPやシュノーケルは諦め 風をかわせるポイントのある油壷へ向かいました。 荒井浜は富士山を望む絶好のロケーション 真夏に…

8/10観音崎 SUP & シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 昨日は眠すぎて更新できなかったので 日にちがずれますけど、8月10日の出来事です。 今日はホームである観音崎でSUPとシュノーケルをやる予定。 風の影響もあって多々良浜じゃなく観音崎のメインビーチへ 天気はちょっとベール…

荒井浜シュノーケル 再び

こんにちは、うーちゃんです。 昨日から夏休みが始まり、 夏☆しちゃってるボーイと化しました。 そんな訳で、初日からシュノーケルを勤しむべく 先週行って印象の良かった荒井浜へ 再び行き、潜ってきたのです。 予報では晴れだったけど、薄曇り。 午後から…

シュノーケル・サイエンス 海の安全編

こんにちは、うーちゃんです。 うーちゃんの夏休みも間近って事で 今日は海の安全について個人的な意見を言いたい 海は楽しいけど危険もあるよって事をね。 海は良いよね~ さて、皆さんは海で何して遊びますか? うーちゃんは主にシュノーケルとダイビング…

荒井浜でシュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 梅雨が明けたー(/・ω・)/ 夏や~(*´▽`*) と言う訳で、今日は三浦半島の荒井浜海岸までシュノーケルに行ってきました。 やっぱり空は青が良いね。 荒井浜海岸は初めてシュノるポイントです。 この前SUPツアーに来た時に隣の海…

うーちゃん、マイナポイントと決済の紐付けに悩む

こんにちは、うーちゃんです。 今日はシュノーケルに行く予定で、 昨日のうちにウェットスーツとかを 車に積んで準備してたのに 生憎の空模様よ。 雨だけならどうせ濡れるしって言う事で 行くという選択肢もあるけど 雷まで追加されたら海のレジャーは無理よ…

うーちゃん、4連休中 SUP乗りに行く

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 4連休の2日目の今日、SUPをやりに行きました。 今日は、シュノーケルのホームポイントである 多々良浜にやってきました。 残念ながらドン曇り。 いままで、波風が強くて入れなかったけど、 久々にここの海に入れる。 芝生エリ…

うーちゃんSUPを買う、そして乗る

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 そう言えば、SUP買ったよ。 これな、 置き場所や運搬方法なんかも考えて インフレータブルを買いました。 こう見えてゴルフバックくらいあります。 中身はこんな。 家の中で写真を撮るために膨らまそうと思ったけど 大きすぎて…

うーちゃん、SUPをやってみた。

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 家の紫陽花がついに咲いたよ。 数年前はもっと咲いたんだけど、工事の関係でダメージを負ってね、 今年、再生しました。植物って強い。 今日は梅雨の中休みの予報だったので、 前からやってみたかったSUPのツアーの予約をして…

今年初! シュノーケルシーズン開幕

こんにちは、うーちゃんです。 梅雨の中だるみ、じゃなかった中休みの晴天、 思い切ってシュノーケルに行ってきました。 場所はホームポイントである観音崎です。 ここな。 潮が引いている午前中がベストコンディションだった感じで 満ち始めたら途端に濁っ…

梅雨の過ごし方

こんにちは、うーちゃんです。 週末に雨って言うのは極めてもったいなく感じる性質の うーちゃんです、梅雨のころは更なり。 アロエも雑草に埋もれていとをかし。 紫陽花はまだ咲かない。 そんな訳でね、梅雨時期の過ごし方としての一つに 音楽鑑賞って言う…

革新と未練と女々しさと私

こんにちは、うーちゃんです。 車のボンネットがリスの足跡だらけになってました。 アイツ等こんなところで何してるの? マジで。 今度会ったら、カワイイって愛でてやる(; ・`д・´) さて、うーちゃんはゲーミングスマートフォンの BLACKSHARK2を使ってるスマ…

イノベーションと障害物

こんにちは、うーちゃんです。 こんな天気ならよかったのに、 もう強風と雨、もう本当に梅雨って感じね。 さてさて、今日ふとスマホ見てたら 「持ち運べる車」とか言う記事が目に付いたのよ で、読んでみたわけ そしたら「4輪電動モビリティ WALKER」 と言う…

うーちゃん、マイナポイント登録をする。 ~後編~

こんにちは、うーちゃんです。 マイナポイント登録の後編です。 ubk-sea.hatenablog.com 前編はこれね。 いよいよ、パソコンが登場します。 まず、マイナポータルAPとやらをインストールしろと 書いてありますのでしてみました。 マイナポータルのサイト htt…

うーちゃん、マイナポイント登録をする。

こんにちは、うーちゃんです。 今週の後半から梅雨に入りそうとか言う予想が出てました。 憂鬱な季節の到来ですね、 モルディブはツアー料金が安いし、 透明度は落ちるけど、魚群が増えるから雨期の方が好きだし 多くの南国も、雨期の方がフルーツが美味しく…

色々なこと

こんにちは、うーちゃんです。 ジメジメとした季節になってまいりました。 不快指数がウナギ登る時期ですね、 今はマスクを着用する機会が多いので 熱中症などにはより注意が必要だと思います。 さて、神奈川では海水浴場を開設しない と言うニュースがあり…

人の限界点に思う社会と不満の交差点

こんにちは、うーちゃんです。 緊急事態宣言が解除されての初めての週末、 皆さん、いかがお過ごしですか? うーちゃんは海を見に行ってきました、徒歩で。 キレイやろ? キレイやろ? 残念ながら駐車場はまだやってなかったけど、 SUPとかやってる人は結構…

平等と平均と理想の狭間で揺れる現在と言う不完全

こんにちは、うーちゃんです。 今日は、これっていう写真が無いから 先日作った麻婆豆腐でも見ててくれ。 さて、先日ね車で家に帰る途中に 信号待ちで、前にアウディのA1と日産のティーダが並んでたのよ、 確か両車ともコンセプトはプレミアムコンパクトだっ…

選択と憂鬱 

こんにちは、うーちゃんです。 無事に緊急事態宣言は解除されたみたいですけど 自分の身を最終的に守るのは自分である と思いながら生活しています。 ビワが色付いてきました、もう少しで食べごろかも。 木々も緑が濃くなって気持ちのいい季節ですよねぇ。 …

うーちゃん、帰ってくる。

こんにちは、うーちゃんです。 緊急事態宣言中の出向と言う無茶ぶりから 帰ってきたのでございます。 まぁ、行った先の三重県では滞在中に 緊急事態宣言が解除になり、学生とかワラワラといて 日常に戻りつつあるんだなぁって思ってました。 行きより帰りの…

細分化におけるマッチングの技術とセンス

こんにちは、うーちゃんです。 先週から某三重県に仕事で来ています。 この状況下での移動に不安感とかもありましたが 何ともないのが現状です。 昨日は雨で肌寒い感じでしたが、今日はいい天気です。 でも、地域的に非常事態宣言は解除されたっぽいですが、…