シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

超初心者、iPhone6S のバッテリーを交換してみた。

こんにちは、うーちゃんです。 早いもので今年に入ってからもう半月が経ちました。 これが24回も繰り返されるともう来年と言う事実に 震えている今日この頃です。 さて、今、メインで使っているスマホは BLACKSHARK2なんですけど、 先日、アメリカさんが Xia…

続・楽天モバイルに替えてみた。

こんにちは、うーちゃんです。 楽天モバイルに鞍替えをしての ファーストインプレッションです。 まぁ、こんなコロナ禍ですから 日常買い物以外の場所には行ってないんですけど、 基本的に建物内は弱いよね。って思ってた。 そして、パートナー回線掴まない…

年始の過ごし方。

こんにちは、うーちゃんです。 もうそろそろ年末年始の連休も終わり 仕事と言う地獄の日々が始まるのですね そう考えると現実逃避したくなるのが健全な大人 まぁ、今の世間の状況からしてみれば 仕事が始まったとしてどうなる事やらって感じです。 実際に国…

新年早々に楽天モバイルに替えてみた。

明けましておめでとうございます。 2021年も宜しくお願い致します。 さて、去年まではNuroモバイルを使っていたんですが、 2GBで1400円は高いんじゃね?って気分になったのと 12月でちょうど契約から1年だったので 新年早々にMNPで乗り替える事にしました。…

今年も一年、ありがとうございました。

こんにちは、うーちゃんです。 今日の夕焼けは富士山も相まって素晴らしかった。 いよいよ、明日で今年も終わりですね。 今年は、三重で暮らしたり、コロナ関連とか 色々ありましたが、 何とか無事に過ごす事が出来ました。 海関係では海外でのシュノーケル…

もしかして、不具合かも・・・

こんにちは、うーちゃんです。 通勤途中の駅で、お福餅売ってたから買ってきた。 餡子はがぜんこし餡派のうーちゃんです。 人生は赤福に始まり赤福に終わる そう謳ったのはソクラテスだっけ? いや、絶対に違うな。 奮発して8個入りを買ってきました。 ペロ…

現実とはこんなモノよね

こんにちは、うーちゃんです。 今日は雨、そして寒いと言うコンボ 昨日、仕事帰りにTSUTAYAへ寄ったんです。 そう、BLUESのCDを借りにね。 そして、店内のCDコーナーをくまなく探すも BLUESのコーナーが無い。 そう、無い。 どうやら日本ではBLUESは市民権を…

BLUES 始めようかと思いました。

こんにちは、うーちゃんです。 こういう、雲が立体的な空が好き。 今日は寒波襲来だそうで寒い一日でしたね。 明日から12月だし、これからドンドン寒くなるんでしょうね。 さて、昨日 作業しながら YOUTUBEで 何気なくBLUESを聴いていたんですよ。 Slow Blue…

再び三浦半島最高峰へ 前田橋遊歩道編

こんにちは、うーちゃんです。 最近思うんですけど、 女性ボーカルと男性キーボードと言うユニットの場合 男性キーボードの人の動きがどのユニットも 同じ動きで更にキモいと言う事実。 なにあれ? 振付師でもいるの? それとも同時多発的な何か? まぁ、い…

メッシュWiFi環境を構築してみた。

こんにちは、うーちゃんです。 コロナウイルスが三度猛威を振るう中 引きこもり生活を充実させるために 無線LANルーターを替えることにしたのです。 写真と本文は関係ありません。 これ、昨日の大楠山の写真なんだけど、 ススキ群が見事で、 星の瞳のシルエ…

三浦半島最高峰に登る

こんにちは、うーちゃんです。 昨日は久々に土曜日の休み、 仕事で背筋が激しく筋肉痛の中 天気が良いのでお出かけすることに、 ホントはSUPしたいんだけど、生憎風が強くてね。 そんな訳で、三浦半島最高峰である大楠山に向かいました。 予定では立石駐車場…

自己中的現在車理論

こんにちは、うーちゃんです。 写真と記事内容は関係ありません。 今回の記事は特にメーカーや車種を悪く言うつもりも ありません、ただ思ったことを書いているだけですので ご了承ください。 さて、 今乗っている愛車の左フロントサスから 怪しい音がし始め…

海をあきらめ富士山に向かう

こんにちは、うーちゃんです。 雲ひとつない秋晴れの良い天気。 今日は、意気込んで海へSUPに行く予定だったんですよ。 でもね、朝の冷え込みがハンパ無かったのと、 SUP をするには風が強く海が荒れ模様だったので 諦めて、富士山にハイキングに行くことに…

海、渇望すれど寒さに奮わず

こんにちは、うーちゃんです。 最近気温がグッと下がって海遊び系は気分萎え萎えに なりがちです、シーズンオフ直前って感じ。 まぁ、何故か仕事が忙しいって言うのもあるんですけどね。 でも、今日は日差しもあっていい天気、 風がちょっと冷たいけど海が気…

芸術の秋 ロックに溺れる

こんにちは、うーちゃんです。 秋って言う事で、ロックをBGMに お酒を飲んで微睡んでいる至福のひと時 芸術に触れる季節ですよね。 今回は内容と関係ない写真が入ります、ご了承ください、大人の事情です。 先週の土曜日、 大雨警報が出てる中、図書館に行っ…

シュノーケラー的、アフターコロナの願望録

こんにちは、うーちゃんです。 今週末は台風14号の影響で海へは行かず、 情報的にはサーファーには嬉しいコンディションみたいだけど シュノーケラーとしてもSUP初心者としても 芳しくないコンディション。 やはりSUPは各地でトラブルが多いらしく、 特にア…

油壷エリア、SUP巡り

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 金木犀が香る季節になりました。 空ももう秋 今日は天気も晴れ、風も微風って事で シュノーケルで今年大変お世話になった 油壷エリアへSUPしに行ってきました。 駐車場には彼岸花、もう秋ね そして白バージョンもあったのね、…

秋の気配、芸術についての一考察

こんにちは、うーちゃんです。 9月も後半って事で、シルバーウィークの最中から 空気が秋に移ろいで来てるような気がします。 海の中や上で過ごす趣味を持つ者として ちょっと悲しい気分になるんですけど 季節は移ろい、そして繰り返す その繰り返しの中で生…

久々のSUP

こんにちは、うーちゃんです。 何となく秋の雰囲気が忍び寄って来ていて 切なくなる今日この頃です。 こう言う経験を積み重ねることで 哀愁とかを纏うようになるんですね、分かります。 今日は観音崎エリアのたたら浜、 SUP風に言うとマイゲレンデってやつで…

シュノーケルサイエンス2 魚の探し方。

こんにちは、うーちゃんです。 昨日は雨です、大荒れです と言う天気予報を信じましたが 雨は降らなく暑い土曜日でした。 まぁ、海もソコソコ荒れてたし 海はあきらめましたので 過去の写真を使いながら シュノーケルの楽しさを広げるスキル 魚の探し方につ…

8月最後の週末、油壷エリアでシュノーケル。

こんにちは、うーちゃんです。 8月、最後の土曜日である29日に 今年の定番となった油壷エリアへ シュノーケルに行ってきました。 この何となくな東南アジア感が好き。 朝の横堀海岸、潮が引いてます。 透明度は良さそうだけど、ここは入ってみないと何とも言…

8/22 油壷エリア シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 22日はこれぞ夏って感じの空、思わずウキウキしてしまう。 夏休み明け最初の週末、そして翌日は雨予報と言う事で シュノーケルかSUPか迷うところですが、 週半ばごろに関東から伊豆にかけて 良い潮が入り透明度が回復してきた …

夏休み最終日 ホームでSUP

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みも今日で最終日。 今年は天気が良かったので、 海三昧な夏休みを過ごす事が出来ました。 世間的にはコロナ禍ですけど、 まぁ、近所にしか行ってないし ほぼほぼ海の上か海の中だったんで セーフって事で。 最終日って事…

8/15 油壷エリアでシュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 今日は、昨日予告した通り 油壷エリアへシュノーケルに行ってきました。 予想だと市営駐車場は8時には満車になるだろう と言う事で、早めの到着で無事に市営駐車場へ 油壷の市営駐車場は一日520円と格安、 ちなみに目の前の駐…

今まであったSUPトラブル

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 今日は海に行かずに所用をすましたりです。 後は家で読書です。 夏を感じるために外で読書します。 風が気持ちよくてクーラー要らず、 それなりに汗はかきますけどね。 さて、昨日でだいたいSUP10時間超えたんじゃないか と思…

夏休み後半戦 ホームでSUP

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みって過ぎるのが速いよね。 この感覚は小学生の頃から変わってないので 人類不変の問題点として次世代の為に出来ることを やらなければと思うような今日この頃です。 今日は天気予報だと風が一番収まる予報だったので 観…

夏休み中盤 オフ日

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みも折り返し地点となり、 それなりに用事や洗濯、疲れも溜まってきたので 今日はオフ日にしました。 去年までは天気が悪い日が多く 正直、晴れた日を狙って海に行く夏休みだったんですが 今年は天気に恵まれているので 思…

8/11 横堀海岸 シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 夏休み中盤戦の8月11日、今期3回目の油壷エリアへ この日は風が強いという予報だったので 観音崎でのSUPやシュノーケルは諦め 風をかわせるポイントのある油壷へ向かいました。 荒井浜は富士山を望む絶好のロケーション 真夏に…

8/10観音崎 SUP & シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 昨日は眠すぎて更新できなかったので 日にちがずれますけど、8月10日の出来事です。 今日はホームである観音崎でSUPとシュノーケルをやる予定。 風の影響もあって多々良浜じゃなく観音崎のメインビーチへ 天気はちょっとベール…

荒井浜シュノーケル 再び

こんにちは、うーちゃんです。 昨日から夏休みが始まり、 夏☆しちゃってるボーイと化しました。 そんな訳で、初日からシュノーケルを勤しむべく 先週行って印象の良かった荒井浜へ 再び行き、潜ってきたのです。 予報では晴れだったけど、薄曇り。 午後から…