シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年 大晦日

こんにちは、うーちゃんです。今年ももう大晦日っスね。今年もブログを見てくださった皆さん。有難う御座いました。ゆるーく続けていきますのでまた来年も宜しくお願い致します。 良いお年を

散歩に行ってきました。

こんにちは、うーちゃんです。今週、謎の腰痛に襲われたうーちゃんです。 皆さん、いかがお過ごしでしょうか。さて、腰痛のリハビリもかねて 本日はリフレッシュ向けのお散歩に 行ってきました。その場所は城ヶ島です。三浦半島、最南端にある島 城ヶ島 ここ…

アルプス縦走

こんにちは、うーちゃんです。暑いんだか寒いんだか 良く分からない日々が続いていますが いかがお過ごしでしょうか。夏も終わってしまったので 今日は山へ行ってきました。 アルプス縦走です。って言っても 大好きな三浦アルプスです。 スタート地点は田浦…

LAST SUMMER 2023 石垣島 5日目

こんにちは、うーちゃんです。今回は 10月14日~18日まで行った ClubMed 石垣 Kabira の5日目 日付けにして18日の記事です。早いもので石垣島旅行も5日目 最終日です。 最終日は晴れるの法則発動で 見事に晴れました。今回の旅行、もっと長くしても良かった…

LAST SUMMER 2023 石垣島 4日目

こんにちは、うーちゃんです。今回は10月14日~10月18日に行った ClubMed 石垣 Kabira の旅行記4日目です。 日付けにして10月17日になりますね。まずは朝ごはん。 連日夜のナイトパーティのおかげで 朝起きるのが辛くなってきましたが 朝ごはんは食べます。 …

LAST SUMMER 2023 石垣島 3日目

こんにちは、うーちゃんです。今回は10月の14日~18日に行った 石垣島 ClubMed 石垣 Kabira の3日目を お送りします。 日付け的には10月16日の記事です。さてさて、本題を始める前に 大事なことをお伝えしたいと思います。 どうやら、近年はこのくらいの時期…

LAST SUMMER 2023 石垣島 2日目

こんにちは、うーちゃんです。今日はClub Med 石垣 Kabira 2日目、 10月15日の記事です。 朝起きると曇り空、 ピヨ子も悲しげに外を眺める まぁ、昨日の夜 雨降ってたもんな今日はボートシュノーケルの予約をしていて 9時にプール集合。 ボートシュノーケル…

LAST SUMMER 2023 石垣島 1日目 後半

こんにちは、うーちゃんです。1日目の後半です。シュノーケルの準備をして海へ向かう最高ぅーーシュノーケル出来るエリアはブイの中だけでやや狭い。 ただ、去年に行った沖縄本島の瀬底島の瀬底ビーチは 満足いくビーチだったから入ってみないと分からない …

LAST SUMMER 2023 石垣島 1日目 前半

こんにちは、うーちゃんです。もうすっかり秋深しって感じですが 今年最後の夏を味わいに 10月14日~18日までの5日間 沖縄県の石垣島に行ってきました。今回はその旅行記の1日目になります。何かしらの参考になれば幸いです。早めに石垣島に着くために始発に…

2023年9月16日 油壷エリア

こんにちは、うーちゃんです。最近は地元の祭りとかあり、 海と遠ざかっていました。 が、お神輿を36年ぶりに担ぎましたわ。 皆さんも、地元の祭りに躊躇しているのなら 一歩踏み込んでお神輿担いでほしい 価値観変わるから、マジでもう、すっかりと秋の空と…

2023年8月19日 観音崎

こんにちは、うーちゃんです。今日は家事やら花火やらイベントが 盛りだくさんなので 気楽に歩いて観音崎に 1ラウンド潜りに来ました。今日も良い天気。今日は観音崎の中でも観音崎バス停付近やや奥に 入ります。 たたら浜は風の影響受けてそうだし(確認し…

2023年8月18日 油壷エリア

こんにちは、うーちゃんです。昨日に引き続き油壷エリアに来ました。 まぁ、昨日が良すぎたからね。今日も天気最高 海も見た目最高です。まずは風が弱い午前中に荒井浜で一本目 うーん最高の予感 見た目には昨日に引き続き 右へと流れています。入ってすぐに…

2023年8月17日 油壷エリア

こんにちは、うーちゃんです。久々の投稿で申し訳ないです。 今年もシュノーケルに行ってはいたんですが 家から歩いてシュノーケルと言うお気楽さ満開の プランだったので、カメラももっていかない日々でして 記事にならないと言う感じでした。そこで、満を…

超初心者 VBAで単利と複利を比べるものを作ってみた

こんにちは、うーちゃんです。 気が付けば5月も終わり今年も半分が経とうとしています。そして気が付けば日経平均株価が凄いことになっております。 そんな訳で、覚えたてのVBAを使って投資を単利と複利で運用した場合の差を比較できるようなものを練習のつ…

5月も後半、紫陽花を見に行く

こんにちは、 そしてご無沙汰です、うーちゃんです。 最近は東京まで行ってジンギスカン喰らったことくらいしか 話題が無く、ブログの更新が滞っていました。 が、購読してるブログさん達の更新も無いので 世の中そんなものなのだろう。 そんな訳で、先日ス…

三浦アルプス縦断 春の陣

こんにちは、うーちゃんです。 最近はExcelでちいかわを描いていたりしてましたが 今日は三浦アルプスを縦断してきました。 目的の半分は桜で 残りの半分はタイ料理です。 いつもは田浦梅林から入ることが多い 三浦アルプスですが 今日は塚山公園から入りま…

三浦 河津桜祭りに行って来た

こんにちは、うーちゃんです。 2月の終わりを告げるように春を告げる風が 吹いている今日この頃です。 そんな中、三浦の河津桜が 見ごろだと思ったんで、行ってみました。 三浦海岸駅に着くと 普段では見られないような人の群れが プラットホームを埋め尽く…

タイ料理を食べに三浦アルプスを縦走した

こんにちは、うーちゃんです。 急にタイ料理が食べたくなったので 昨日(2/18)に食べに行ってきました。 横須賀には中心部にタイ料理店は何店かあるのですが 一番お気に入りだったお店が無くなってしまってから バンコクスパイシーロスに悩まされる日々を …

初詣、行って来た。

こんにちは、うーちゃんです。 ブログ更新できてなかったですが 年明け早々に初詣に行ってきました。 毎年恒例の走水神社です。 走水神社は、女子力アップとかパワースポットだとか いろいろ言われておりますが、 海難の水神社がある事で一年の シュノーケル…

2023年 明けましておめでとうございます。

こんにちは、うーちゃんです。 昨年末はコロナになったりと 色々ありましたが、無事に新年を 迎える事が出来ました。 明けましておめでとうございます。 観音崎からの初日の出 美しいオレンジの芸術 今年も、細々と駄ブログを続けていきますので 宜しくお願…