シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最後の週末、油壷エリアでシュノーケル。

こんにちは、うーちゃんです。 8月、最後の土曜日である29日に 今年の定番となった油壷エリアへ シュノーケルに行ってきました。 この何となくな東南アジア感が好き。 朝の横堀海岸、潮が引いてます。 透明度は良さそうだけど、ここは入ってみないと何とも言…

8/22 油壷エリア シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 22日はこれぞ夏って感じの空、思わずウキウキしてしまう。 夏休み明け最初の週末、そして翌日は雨予報と言う事で シュノーケルかSUPか迷うところですが、 週半ばごろに関東から伊豆にかけて 良い潮が入り透明度が回復してきた …

夏休み最終日 ホームでSUP

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みも今日で最終日。 今年は天気が良かったので、 海三昧な夏休みを過ごす事が出来ました。 世間的にはコロナ禍ですけど、 まぁ、近所にしか行ってないし ほぼほぼ海の上か海の中だったんで セーフって事で。 最終日って事…

8/15 油壷エリアでシュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 今日は、昨日予告した通り 油壷エリアへシュノーケルに行ってきました。 予想だと市営駐車場は8時には満車になるだろう と言う事で、早めの到着で無事に市営駐車場へ 油壷の市営駐車場は一日520円と格安、 ちなみに目の前の駐…

今まであったSUPトラブル

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 今日は海に行かずに所用をすましたりです。 後は家で読書です。 夏を感じるために外で読書します。 風が気持ちよくてクーラー要らず、 それなりに汗はかきますけどね。 さて、昨日でだいたいSUP10時間超えたんじゃないか と思…

夏休み後半戦 ホームでSUP

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みって過ぎるのが速いよね。 この感覚は小学生の頃から変わってないので 人類不変の問題点として次世代の為に出来ることを やらなければと思うような今日この頃です。 今日は天気予報だと風が一番収まる予報だったので 観…

夏休み中盤 オフ日

こんにちは、うーちゃんです。 夏休みも折り返し地点となり、 それなりに用事や洗濯、疲れも溜まってきたので 今日はオフ日にしました。 去年までは天気が悪い日が多く 正直、晴れた日を狙って海に行く夏休みだったんですが 今年は天気に恵まれているので 思…

8/11 横堀海岸 シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 夏休み中盤戦の8月11日、今期3回目の油壷エリアへ この日は風が強いという予報だったので 観音崎でのSUPやシュノーケルは諦め 風をかわせるポイントのある油壷へ向かいました。 荒井浜は富士山を望む絶好のロケーション 真夏に…

8/10観音崎 SUP & シュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 昨日は眠すぎて更新できなかったので 日にちがずれますけど、8月10日の出来事です。 今日はホームである観音崎でSUPとシュノーケルをやる予定。 風の影響もあって多々良浜じゃなく観音崎のメインビーチへ 天気はちょっとベール…

荒井浜シュノーケル 再び

こんにちは、うーちゃんです。 昨日から夏休みが始まり、 夏☆しちゃってるボーイと化しました。 そんな訳で、初日からシュノーケルを勤しむべく 先週行って印象の良かった荒井浜へ 再び行き、潜ってきたのです。 予報では晴れだったけど、薄曇り。 午後から…

シュノーケル・サイエンス 海の安全編

こんにちは、うーちゃんです。 うーちゃんの夏休みも間近って事で 今日は海の安全について個人的な意見を言いたい 海は楽しいけど危険もあるよって事をね。 海は良いよね~ さて、皆さんは海で何して遊びますか? うーちゃんは主にシュノーケルとダイビング…

荒井浜でシュノーケル

こんにちは、うーちゃんです。 梅雨が明けたー(/・ω・)/ 夏や~(*´▽`*) と言う訳で、今日は三浦半島の荒井浜海岸までシュノーケルに行ってきました。 やっぱり空は青が良いね。 荒井浜海岸は初めてシュノるポイントです。 この前SUPツアーに来た時に隣の海…