シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れ様でした。2019ver

こんにちは、うーちゃんです。 やはり冬ってことで、ブログのネタを捻出するのに一苦労です。 そんな中 ノートパソコンを買いました。 HPのENVY x360 15 です。 なかなか快適でいつもはスマホ更新なんですけど、今日は ENVYから更新です。 今日は年末らしか…

上野 食い倒れ迷走記

こんにちは、うーちゃん です。今日はね、ちょっとした用事で上野まで行ってきました。上野大好きっス(〃ω〃)上野でまず上野公園へ 紅葉が進んでて、秋深しって感じ。不忍池は蓮の残骸がアレな感じでしたけどね。うーちゃん が上野で毎回来るのがここ上野大…

花火新時代

https://www.conoha.jp/wing こんにちは、うーちゃん です。うーちゃん の住んでる近辺では、 まだまだ紅葉には遠いですけど 気温的に秋深くなってきたなぁ って感じるよねぇ〜そんな移り行く季節の中、昨日 浦安でQUEENと花火のコラボイベントがある って言…

うーちゃん 古代のロマンに触れる

こんにちは、うーちゃん です。秋晴れって感じの朝だったので、 山にでも行こうと思ったのですが、 今年の台風の猛威で、倒木とかが多く 通れないかも と言う情報があったので、もっと軽い感じにしようと思いまして 古墳を見に行くことに(´∀`*)えぇ、前方後…

カメラと言う魔境

こんにちは、うーちゃん です。もうすっかりと寒くなりまして、 海には入れても上がってから寒いなぁなんて考えて 結局海へは行かない日々へとシフトしていってます。さて、今日はカメラについてって言う題材を ブログネタにしてみようかと。まぁ、うーちゃ…

うーちゃん シュノーケルやダイビングに使ってるカメラについて語ってみる

こんにちは、うーちゃん です。金木犀って良いよね(*´꒳`*) って言う季節になりました。 まぁ、雨降ったらすぐ散るから桜並みに儚い存在 だと思うんだけど、世間の評価は低いよねさて、今日はカメラだよぉ〜(≧∇≦)シュノーケルやダイビングしてる人にとって…

うーちゃん 秋の訪れに全力で現実逃避を始める

こんにちは、うーちゃん です。雨だよ(*´Д`*)寒いよ。゚(゚´Д`゚)゚。今年はもう一回くらいホームポイントで シュノーケル出来るかなって思ってましたが難しいかも(・ω・)まぁ、セミドライとか着れば出来るんでしょうけど 気分的問題って言うの? 寒くなると海か…

シュノーケルトリップにはコレを持ってくよー

こんにちは、うーちゃん です。ラグビーの日本 vs 南アフリカ 戦を観ていまして 日本代表選手達に 惜しみない拍手を送りました。 本当に、日本の為に戦ってくれて有難うございます。 ラグビーは高校の体育の授業でしかやった事ないけれど 過酷なスポーツだっ…

うーちゃん、サファリアイランドリゾート&スパ のシュノーケルを総評する

こんにちは、うーちゃんです。 今日は 今月行った モルディブの サファリアイランドリゾート&スパの シュノーケルを総評したいと思ってます( *´艸`) 今回でモルディブも5回目なので そういう事してもいいだろうと 思った所存でございます(≧▽≦) 今回、リゾ…

うーちゃん サファリアイランドリゾートの真の力を見て地団駄を踏む

こんにちは、うーちゃん です。最近は天気が良くなくて憂鬱気分ファイトいっぱぁつです。さて、モルディブ サファリアイランドリゾート&スパの シュノーケルリポートも大詰めです。今回は③です。https://ubk-sea.hatenablog.com/entry/2019/10/02/234710の…

パワーアップしたうーちゃんの饒舌はリゾートの海について語り出した(倒置法)

こんにちは、うーちゃん です。日本に帰ってきたらブタクサが栄華を極めてて ビックリしたのはもう1週間前です(*´Д`*)さて、前々回の続きです。前々回は①から②の手前のパッセージまでを 書きましたので今回は②からです(・∀・)まず①と②の間のパッセージです…

うーちゃん 台風通過後 ホームポイントを見に行くと言って酒を買いに行く

こんにちは、うーちゃん です。台風19号 通過しましたね、 幸い家は停電が10数時間続いたくらいで 被害無く無事でした。 ニュースで見る限り、川の氾濫が凄まじいことになってますね 川も海も台風も自然界のものに人が勝つには まだまだ叡智が足りないと思い…

うーちゃん リゾートの海について話すと饒舌になる

こんにちは、うーちゃん です。しつこいようですが、まだモルディブを引きずります(・ω・)今回は海についてです。え?だってシュノーケルブログだよ(・∀・) 海の情報がイチバンじゃない?さあ、行ってみよう。リゾートは勿論、サファリアイランドリゾート&…

【続】うーちゃん サファリアイランドリゾート&スパについて語る

こんにちは、うーちゃん です。日本に帰ってきて もう仕事もしてる状態ですが、 もうちょっとブログはモルディブモードで行こうと思ってます。さて前回はリゾートの概要を気ままに説明しましたが 今回がお部屋です(・ω・)サファリアイランドリゾート&スパに…

うーちゃん サファリアイランドリゾート&スパについて語る

こんにちは、うーちゃん です(*´꒳`*)日本に帰って来て現実逃避シンドローム真っ最中です(*´Д`*)そこで現実逃避中なのを利用して サファリアイランドリゾート&スパについて語ってみようと思ふ上から見ると三日月型です以前はドーニアイランドだったか忘れま…

10/4 うーちゃん コロンボで乗り換える

こんにちは、うーちゃんです(*´꒳`*)スリランカに無事到着です。 この空港の交差点部分に鎮座する仏像に お祈りしつつ、最後のお土産をゲットすべく 仏像を右折です(・Д・)ここ、仏像を正面に見て 右がお店&飲食店 後ろが搭乗口 左がイミグレーションで 仏像…

10/4 うーちゃん マーレへ旅立つ

こんにちは、うーちゃんですリゾートからマーレ(実際にはフルマーレ)に向かう 水上飛行機に乗りました。 行きは貸切プライベートジェットだったのですが 帰りはほぼ満席です。 でもでも綺麗な景色だなぁ 音はうるさいがな(・Д・) まぁ、耳栓くれますけどね水…

10/4 うーちゃん そして旅立ちへ

こんにちは、うーちゃんです。早いもので今日でサファリアイランドリゾートを 卒業します.....いや違った、旅立ちます(*´ー`*)早いなぁ、あっという間だよ そして今日は こんなパーフェクト天気だよ(・Д・) まぁ、お陰で水着もウェットスーツも 乾いて持っ…

10/3 うーちゃん そして伝説へ

こんにちは、うーちゃんです。 いやー、今日はずっと晴れで気持ちのいいモルディブ日和 流れもないし、季節変わったかな?って思うくらい(*´꒳`*)そんな中、悲しいことにラストシュノーケルです(*´Д`*) まぁ、名残惜しいくらいで終わりになるのが丁度いいか…

10/3 うーちゃん ハウスリーフの実力に失神寸前(´∀`*)

こんにちは、うーちゃんです(*´꒳`*)朝食帰りに鳥がいた(´∀`*) こう見えて超足早え、カール君かと思ったほどよ今日は天気も安定してるし、流れも穏やかなので、 午前中のシュノーケルはバルコニーから出て レストラン横のパッセージまで行く ロングシュノー…

10/3 うーちゃん 再び早朝シュノーケルでテンションを上げる

こんにちは、うーちゃんです。 今日の朝はちょっと微妙な天気(・Д・) まぁ、でも行くっしょd(^_^o) って事で朝食前の早朝シュノーケルへ、 時間で言えば朝の6:30です。まぁ、コレが水上バンガローの醍醐味ってヤツですよね(´∀`*) 今日は流れもなく、のんび…

10/2 正直 ココでの1番の恐怖はカメラのバッテリ切れである....... うーちゃん

こんにちは、うーちゃんです。最高だった午前中と打って変わり 天気は猛烈な雨と風に(*´Д`*) ヤベェよ、1時間ほどで小雨に変わったので 今のうちにシュノーケルへ今日は昨日バッテリー切れで苦汁を飲んだサメ地獄へ Bar横のパッセージからセミ水上バンガロ…

10/2 うーちゃん 念願の早朝シュノーケルへ

こんにちは、うーちゃんです(´∀`*) 今日は朝からいい天気(*´꒳`*) 昨日断念した早朝シュノーケルを決行しました モンツキカエルウオやムスジコショウダイ、 シマハギの群れやパウダーブルーサージョンフィッシュもう、寝起きでそのまま海に行ける素晴らしさ…

10/1 ここは天国なのか地獄なのか

こんにちは、うーちゃんです。前回の続きです。午後から2ラウンド目のシュノーケルへ レストラン横のパッセージから水上バンガロー前の パッセージまでのロングシュノーケルを計画 レストラン横からBar横までは流れに逆らって そこから水上バンガロー前まで…

10/1 うーちゃん ハウスリーフのヤバさに震える

こんにちは、うーちゃんです(´∀`*)日本はどうですか? うーちゃんはモルディブでそれなりに過ごしてます。 猛烈な風と雨だけどな(・Д・)ヤベェよ、早朝からシュノーケルしようと思ってたのに 浅瀬でさえも激流の様に流れてて無理や(*´Д`*)そんな訳で朝メシ…

9/30 調子乗って午後にシュノーケルったら結局筋肉を虐める結果になった話

こんにちは、うーちゃんです。さて2日目のシュノーケル後半です。もう、午前中のシュノーケルでヘロヘロなのですが、 天気も良くて海も最高なのにシュノーケルしないなんて シュノーケルホリックの名折れ(・Д・) もちろんシュノーケルですよ。実は昼食中に…

9/30 うーちゃん リゾート2日目を筋肉を虐めることに費やす

こんにちは、うーちゃんです。昨日の夜、BarがDJナイトだったので ウィスキーサワー飲みながら精神世界で踊りまくってましたそして今日、朝からシュノーケルトリップです。 日本人のリゾート滞在は忙しい、 これ国民病ですよね 今日の朝日です。 カラスが挨…

9/29 シュノーケル1日目

こんにちは、うーちゃんです(≧∇≦)サファリアイランド リゾートに来て 最初のシュノーケルです。一応 ダイビングセンターでおススメ等を聞いてきて カレントとかを考慮しつつ、考えた結果 やはり 水上バンガローからエントリーしたい衝動に勝てずに バルコ…

9/29 うーちゃんリゾートを彷徨う

こんにちは、うーちゃんです(≧∇≦)リゾート着後、ウェルカムドリンクをゴチになり 部屋が空いてたので すぐにチャックイン出来ました。本当は12:00まで入れない予定だったんですけどね。いざ 水上バンガローへ この魅惑の空間よ(*´꒳`*)そんなわけで、荷物…

9/29 いざリゾートへ参る

こんにちは、うーちゃんです(≧∇≦)フルマーレのホテルで屍のように眠り 朝6:00に起きました(*´꒳`*)昨日の夜、今日のピックアップ時間が決まり 今日は8:00チェックアウトで空港に向かいます。朝、目の前の海を散歩して朝日を見ました どこの国に行っても朝…