シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

伊勢旅行 その2

こんにちは、うーちゃんです。暑いんだか寒いんだか分かりませんが 風が猛烈に強い日々です。今回は3月の初めに行った伊勢旅行2日目 日付けにすると3月3日ですね。今日は伊勢市駅からスタート 伊勢神宮を回ります。外宮入り口それなりに人がいます。外宮入り…

伊勢旅行 その1

こんにちは、うーちゃんです。三月最初の土日を使って 伊勢方面に旅行に行ってきました。今まで、旅行と言えば長くガツンと行くスタイルだったので 1泊2日の旅行は慣れてないと言うか新鮮。1日目新横浜から新幹線乗ります。 旅行と言えば飛行機だったから新…

河津桜ウォーク

こんにちは、うーちゃんです。今日は三崎に河津桜を見に行きました。 結果から言えば満開で最高でした。まずは三崎(マグ)口駅に到着。 駅の脇から目線の高さに咲く河津桜 もう綺麗。 春の訪れを感じます。三崎口駅から三浦海岸駅までの 河津桜ロードを堪能…

六国峠ハイキング

こんにちは、うーちゃんです。3連休の最終日 今日は地元を離れ 六国峠へと遠征ハイキング初めての場所だから慎重にまずは金沢文庫駅から出発西口を出てすぐに右に曲がり 線路沿いを歩きます。つのるおもいを引きずりつつ 反対方面へ看板があるので間違えにく…

GMO SONIC に行って来た。

こんにちは、うーちゃんです。先週の日曜日(28日ね) 埼玉スーパーアリーナで開催された GMO SONIC へ行って来ました。GMO SONIC とは平たく言えば ダンスミュージックフェスです。sonic.gmo去年から開催されるようになった GMO SONIC ですが 今年はヘッド…

2024 初詣ツアー

こんにちは、うーちゃんです。初詣に行ってきました。 まずは昨日 西叶神社へお参りです。 雨が止んだ夕方からのお参りだったので 空いていました。 紫がかっこいい。 そして今日。山道を歩き歩き走水神社へお参りです。この辺りのパワースポットでもある走…

2024年  明けましておめでとうございます。

こんにちは、うーちゃんです。明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。さて、今年も初日の出を観音崎に 見に行ってきました。 車は大渋滞するので、もちろん徒歩です。薄暗いなか歩きます。 夜明け前の海も神秘的。今日はたたら浜側で…