シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元シュノーケル開幕 油壷ブルーを堪能した一日

こんにちは、うーちゃんです。 西表島トリップから約1カ月、 最近のホームポイントである油壷に シュノーケルに行ってきました。 おさらいすると、油壷とは 三浦半島屈指のシュノーケルポイントである。 以上。 今日は、天気も良い、風もない、富士山見える…

西表島 旅行記5 5日目

こんにちは、うーちゃんです。 昨日今日の大雨凄かったっすね。 そんな訳で、西表島 5日目です、最終日になります。 最終日の5日目 14:30のフェリーで石垣島に戻る予定なので (石垣島から17時代の飛行機で沖縄本島、本島から羽田に戻るプランです、安いから…

西表島 旅行記4 4日目

こんにちは、うーちゃんです。 西表島旅行も4日目になりました。 終盤も終盤です、ちと悲しい。 今日も朝からおめざめマングローブストレッチです。 今日は今までのスタッフと違うスタッフでした。 スタッフによって若干内容が異なるのねって思った朝です。 …

西表島 旅行記3-2 3日目(2)

こんにちは、うーちゃんです。 さて西表島 3日目の続きです。 天気は朝から快晴、正直行程中一番天気が良かった と言っても良いくらい良かった。 朝食後、ホテルのロビーに迎えが来てくれて 上原港まで行きました。 車の中での情報では 「今日は2組4名ですの…

西表島 旅行記3 3日目(1)

こんにちは、うーちゃんです。 西表島旅行記3日目をお届けします。 3日目 今日も早朝からおめざめマングローブストレッチに参加です。 昨日のカヤック行の筋肉痛をほぐすのに丁度いい感じ。 3日目は待ちに待ったシュノーケルツアーです。 このツアーも事前に…

西表島 旅行記 2日目

西表島 旅行記2 2日目 こんにちは、うーちゃんです。 コロナの第7波も現実味を帯びてきた今日この頃です。 沖縄、特に八重山諸島が深刻だとか(あとナウルも) なんとか無事に乗り切って欲しいものです(ナウルの支援缶バッチは買いました) さて、今日は2…

西表島 旅行記1 1日目

こんにちは、うーちゃんです。 ブログの更新もご無沙汰してましたが 元気です。 少し前に沖縄の西表島行ってきましたので その旅行記をブログネタにアップします。 日程は6月21日(火)~25日(土)の4泊5日 滞在先は星野リゾート西表です。 コロナの影響で…