シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人の限界点に思う社会と不満の交差点

こんにちは、うーちゃんです。 緊急事態宣言が解除されての初めての週末、 皆さん、いかがお過ごしですか? うーちゃんは海を見に行ってきました、徒歩で。 キレイやろ? キレイやろ? 残念ながら駐車場はまだやってなかったけど、 SUPとかやってる人は結構…

平等と平均と理想の狭間で揺れる現在と言う不完全

こんにちは、うーちゃんです。 今日は、これっていう写真が無いから 先日作った麻婆豆腐でも見ててくれ。 さて、先日ね車で家に帰る途中に 信号待ちで、前にアウディのA1と日産のティーダが並んでたのよ、 確か両車ともコンセプトはプレミアムコンパクトだっ…

選択と憂鬱 

こんにちは、うーちゃんです。 無事に緊急事態宣言は解除されたみたいですけど 自分の身を最終的に守るのは自分である と思いながら生活しています。 ビワが色付いてきました、もう少しで食べごろかも。 木々も緑が濃くなって気持ちのいい季節ですよねぇ。 …

うーちゃん、帰ってくる。

こんにちは、うーちゃんです。 緊急事態宣言中の出向と言う無茶ぶりから 帰ってきたのでございます。 まぁ、行った先の三重県では滞在中に 緊急事態宣言が解除になり、学生とかワラワラといて 日常に戻りつつあるんだなぁって思ってました。 行きより帰りの…

細分化におけるマッチングの技術とセンス

こんにちは、うーちゃんです。 先週から某三重県に仕事で来ています。 この状況下での移動に不安感とかもありましたが 何ともないのが現状です。 昨日は雨で肌寒い感じでしたが、今日はいい天気です。 でも、地域的に非常事態宣言は解除されたっぽいですが、…

魅惑のインディア

こんにちは、うーちゃんです。 ゴールデンウイークも最終日の今日 休日達に後ろ髪を引かれながら ブログを書いています。 今年のゴールデンウイークは 自粛と言うことで、ほぼ何もしなかったなぁ って言う印象しかない。 去年のゴールデンウイークをGoogleフ…

自粛中ノンアルコールビール風の考察

こんにちは、うーちゃんです。 今年もこの季節が来てしまった。 それは何かって? コイツですよ、コイツ。 コイツ、タイワンリス。 カワイイとか思うでしょ? 襲来とか言う言葉がピッタリだよ、本当に。 これからの季節、コイツ等とビワの争奪戦が始まる。 …

ゴールデンウイーク後半戦 天気良いので光合成

こんにちは、うーちゃんです。 昨日の夜は雷とか雨とかでしたけど 今日は朝から良い天気。 日常必需品(主に酒)を買いに行く傍ら散歩って来て ちょっと海を見てきました。 超キレイや。 見てるだけでリラックスできる。 まぁ、長居する気もないんで常に歩い…

自粛中 読書が捗る

こんにちは、うーちゃんです。 ゴールデンウイークも後半戦となってきました。 自粛期間と言う事もあり、 何にもしてないや感が強いですが、 今日(日付的には昨日の5日ですね)は 生活必需品(主に酒)を買いに行く途中 足を伸ばしてちょっとだけ海を見に行…

情報と言う荒波に漂う J-REIT

こんにちは、うーちゃんです。 今日は朝から雨模様、今は止んだけどね。 まぁ、自粛中って事もあってのんびりと気ままに過ごしてます。 世界経済の縮小の波は日本にも例外なく訪れ、 日経平均とかを見ればその傷跡を生々しく感じられます。 まぁ、金融マーケ…

ゴールデンウィーク 自粛的リゾート2

こんにちは、うーちゃんです。 ゴールデンウイークに突入しましたけど 自分を守るために自粛中です。 でも、昨日は天気が良かったので 第二回お家リゾートでまったりと読書しました。 この日はハンモックも出してみたよ。 リゾート感がグッと上がるだろ? こ…