シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うーちゃん、SUPをやってみた。

SUP

こんにちは、うーちゃんです。 家の紫陽花がついに咲いたよ。 数年前はもっと咲いたんだけど、工事の関係でダメージを負ってね、 今年、再生しました。植物って強い。 今日は梅雨の中休みの予報だったので、 前からやってみたかったSUPのツアーの予約をして…

今年初! シュノーケルシーズン開幕

こんにちは、うーちゃんです。 梅雨の中だるみ、じゃなかった中休みの晴天、 思い切ってシュノーケルに行ってきました。 場所はホームポイントである観音崎です。 ここな。 潮が引いている午前中がベストコンディションだった感じで 満ち始めたら途端に濁っ…

梅雨の過ごし方

こんにちは、うーちゃんです。 週末に雨って言うのは極めてもったいなく感じる性質の うーちゃんです、梅雨のころは更なり。 アロエも雑草に埋もれていとをかし。 紫陽花はまだ咲かない。 そんな訳でね、梅雨時期の過ごし方としての一つに 音楽鑑賞って言う…

革新と未練と女々しさと私

こんにちは、うーちゃんです。 車のボンネットがリスの足跡だらけになってました。 アイツ等こんなところで何してるの? マジで。 今度会ったら、カワイイって愛でてやる(; ・`д・´) さて、うーちゃんはゲーミングスマートフォンの BLACKSHARK2を使ってるスマ…

イノベーションと障害物

こんにちは、うーちゃんです。 こんな天気ならよかったのに、 もう強風と雨、もう本当に梅雨って感じね。 さてさて、今日ふとスマホ見てたら 「持ち運べる車」とか言う記事が目に付いたのよ で、読んでみたわけ そしたら「4輪電動モビリティ WALKER」 と言う…

うーちゃん、マイナポイント登録をする。 ~後編~

こんにちは、うーちゃんです。 マイナポイント登録の後編です。 ubk-sea.hatenablog.com 前編はこれね。 いよいよ、パソコンが登場します。 まず、マイナポータルAPとやらをインストールしろと 書いてありますのでしてみました。 マイナポータルのサイト htt…

うーちゃん、マイナポイント登録をする。

こんにちは、うーちゃんです。 今週の後半から梅雨に入りそうとか言う予想が出てました。 憂鬱な季節の到来ですね、 モルディブはツアー料金が安いし、 透明度は落ちるけど、魚群が増えるから雨期の方が好きだし 多くの南国も、雨期の方がフルーツが美味しく…

色々なこと

こんにちは、うーちゃんです。 ジメジメとした季節になってまいりました。 不快指数がウナギ登る時期ですね、 今はマスクを着用する機会が多いので 熱中症などにはより注意が必要だと思います。 さて、神奈川では海水浴場を開設しない と言うニュースがあり…