シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

うーちゃん、帰ってくる。

こんにちは、うーちゃんです。

 

緊急事態宣言中の出向と言う無茶ぶりから

帰ってきたのでございます。

まぁ、行った先の三重県では滞在中に

緊急事態宣言が解除になり、学生とかワラワラといて

日常に戻りつつあるんだなぁって思ってました。

行きより帰りの方が電車も新幹線も人いたしね。

ただ、帰ってきた神奈川は緊急時他宣言の真っ最中で

それでも、三重県より人の密集度が高かったのには驚きです。

まぁ、明日には解除されるっていう話だけど、

韓国の様な第2波みたいな例もあるし、

ここで浮かれたりしないことが大事だと個人的には思うんです。

だって、ワクチンとかまだ開発されてないから

今はイタチごっこみたいな状態でしょ?

気を付けるにこしたことないよね。

そんな理由で、セルフ自粛をフワッと軽く続けようと

なんとなく思ってる風なんですが、

その為の最終兵器を買ってきました。

 

f:id:sickubk:20200524225440j:plain

そうこれ、ホッピーブラック。

神が我に与えし奇跡の飲み物。

箱の配色もデザインもポップでお洒落なのに、

なぜこのイメージと逆行してオヤジの飲み物の印象が強いのかの謎は

いまだ解けてませんが、一箱飲みきるまでヒントくらいつかめるかも。

混み方は勿論ホッピーブラックストレートです。

気分をシャッキリしたい時、

昼間っから飲みたいけど罪悪感を感じるとき、

どうでもいいからホッピー飲みたい時

に最適なドリンクだと思っています。

 

で、昨日今日と天気が良かったので

軽く散歩にも行きました。

 

f:id:sickubk:20200524230235j:plain

 

やっぱり海が好き。

 

 

f:id:sickubk:20200524230356j:plain

 

 海が好き。

 

三重でも海が見たかったけど、

外出は控えてねって言われてたしなぁ。

 

f:id:sickubk:20200524230611j:plain

ここ、伊勢神宮一の鳥居の七里の渡しから

10kmほど歩けば海につけたらしい、残念。

今度機会があったら試すとしよう。

 

はたして、今年の夏は海に入ってシュノーケル出来るのか?

どうなんでしょう?

 

正直言うと、一応シュノーケルブログなので

シュノーケルが出来ないとブログ更新の死活問題になるんですよね。

まぁ、すでに脱線しまくってるんですけど、

本筋があるから脱線も活きるって思うんでね。

まぁ、考えても分からないことですな。