シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

LAST SUMMER 2023 石垣島 2日目

こんにちは、うーちゃんです。

今日はClub Med 石垣 Kabira 2日目、
10月15日の記事です。


朝起きると曇り空、
ピヨ子も悲しげに外を眺める
まぁ、昨日の夜 雨降ってたもんな

今日はボートシュノーケルの予約をしていて
9時にプール集合。
ボートシュノーケルはプールで25m泳ぎ切らないと参加できない
決まりになっています。

そんな訳で、昨日はパーティーナイトだったけど
頑張って早起き、7時から朝ごはんに行きます。
沢山種類ある中から
お粥とゴーヤチャンプル、ゆし豆腐をチョイス。
美味しいっす。


が、しかし
風が強く海が荒れ気味なのでボートシュノーケルが中止
ピヨ子もふて寝です。

が、しかし
そんな場合でも様々なアクティビティがあるので
落ち込んでる暇はない。

まずはカヌー

ここのカヌー 床がスケルトン仕様で
下の魚が見えるんです。
まぁ、そこそこ見えました。



また敷地も広く、色々な亜熱帯の植物があり散歩も楽しい。

途中Barに飲みに来て
空中ブランコが見えた。
今回はやらなかったけど、Club Medの名物らしい。

そして午前中にシュノーケルします。
ボートシュノーケルは中止でもビーチシュノーケルは普通にできます。

今日はハゼ
曇っていても透明度高いから
エビまでバッチリ

ハコフグちゃんにも遭遇

相変わらず、海の中は賑やかです。

カスミアジの群れ登場
かっこいい

ん? ちょっとまてよ

なんか違うのが1匹混ざってね?
仲間みたいに寄り添ってるけど
ハマフエフキだよね

そしてツノダシ登場
今回のトリップではこの日しか見れなかったです。

ツノダシ撮影中にしゃしゃり出てくるブダイ

カワイイ。

こんな色のブダイも鮮やかに撮れる透明度

クマノミ発見、超カワイイ。

そんな訳でシュノーケル終了
エリアは狭いけど面白い海です

そして写真は無いけど
11:30からプールでアクアジムのアクティビティに参加
アクアジムとは水中でやるエアロビクスですが
コレが超つらい。
でも水中なので関節とかの負担は少ないし
運動不足の身体には優しい運動
ただ、キツイ。
因みに毎日11:30からやっています。

そして写真が無くて申し訳ないですけど
この後、スカッシュをやりました。

スカッシュ、楽しかった
予想以上に疲れたけど楽しかった
家の近所に出来るとこが無いのが残念

そして昨日予約していたマウンテンバイク初級者クラスに参加

舗装路をぐるっと回り景色を楽しむアクティビティ
真夏は辛いと思いうけど、今の時期は風が気持ちいい
MTB最高。

MTBが終わればバーでビール飲んで夕食
その後、ショーを見てバーで踊り狂うエブリディです。

そんな感じで2日目は終わっていくけど

このリゾート楽しい
運動靴は持って来たほうが良いぞ。



そして写真忘れたけどランチを食べバーでマッタリ