シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

選択と憂鬱 

こんにちは、うーちゃんです。

 

無事に緊急事態宣言は解除されたみたいですけど

自分の身を最終的に守るのは自分である

と思いながら生活しています。

 

f:id:sickubk:20200525204021j:plain

ビワが色付いてきました、もう少しで食べごろかも。

 

f:id:sickubk:20200525204123j:plain

木々も緑が濃くなって気持ちのいい季節ですよねぇ。

 

そんな気持ちのいい季節ですけど、

今の生活で、良く触れるものって

パソコンとかスマホとかの類じゃね?

 

そんな訳で、今回はうーちゃんのスマホについて

語ってみたいと思ってます。

まぁ、もう6か月くらい使ってるのでレビューみたいなものです。

 

うーちゃんの使ってるスマホはコレ

 

f:id:sickubk:20200525204441j:plain

BLACKSHARK2です。

スペック的には、

SD855でメモリが12G、ストレージが256Gと言う

まぁまぁなハイスペックです。

まぁ、ゲーミングスマホですから、これくらいのスペックは当然でしょ?

 

10年以上iPhoneを使ってた身からしてみれば

androidには戸惑いも多いんですが、そんなの慣れですし

問題なのは日常の使い勝手とかのアレですよ、

 

さてさて、日常の使い勝手のアレですけど、

まず、カメラは期待するなってレベルです。

一応2眼レンズですけど、最近のカメラ加熱競争からは

完全に脱線していますねぇ、

バッテリーは日常生活には不満なしです.

4000mAhもあるし、充電は急速充電だし

ただね、メモリがさ、12Gもあるようには思えんのよね、

特に何もしてなくても55%くらい使ってるしさ、

そんなんじゃ6Gのスマホはどうなっちゃうの?って思う訳だわさ

それのせいなのか、そんな重くないゲームでもカクツク場面もあったりする

ちょっとこの辺はメモリの無駄遣いが激しいんじゃないの?

もっとエコでいって欲しいところですわ、

この辺は正直言ってiPhoneの圧勝だと思う。

今使ってるノートパソコンのメモリが16Gで

何の不満もないことを考えると

メモリの使用具合がおかしいのか、

そもそも12Gも無いのかを疑いたくなるレベル。

 

あと、自慢の液冷ね

これはちょっと効果が分からんのよね、

普通に熱くなるしさ、SD855の発熱がどんなもんなのか知らないけど

冷却付いてないiPhoneくらいには熱くなるよ。

 

まぁ、値段も安いからしょうがないと言う意見もあるだろうけど

宣伝が大げさなんでないの?って思うんだよ

まぁ、まだ進化が著しい分野だから

速いサイクルで買い替えろって事なのかもしれない

けど、そういう開発をしていたら

長く使えるiPhoneの方にみな傾いていくと思うんだよ。

いま、androidが勝ってるのって多様性と値段くらいなもんでしょ?

まぁ、パソコンとシンクロさせたりする面ではandroidの方が

便利かなとも思うけど、ねぇ。

 

でもね、総合的に見ると

メモリ以外の不満は無いんですよ、

ディスプレイのタッチ精度が良すぎるのと

ディスプレイの大きさの関係上、端っこの方に触れて

画面が切り替わったりと小さなストレスはあるけど

そこまでの不満じゃない。

熱くなるのだって、マルチなゲームをそれなりにやらなきゃ大丈夫だしさ

ただ、本当に勝つためにゲーミングスマホを求める人には

不満が大きいんじゃないかなぁって思うのよ

そういう使い方してないから分からんけど

あ、もう一つ言えばスピーカーも微妙だわ。

それくらいかな。

まぁ、長く使っていく気ですけどね、

少なくても5Gが浸透するまでは使う気ですけどね。

 

皆さんもよい買い物を