シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

LAST SUMMER 2023 石垣島 5日目

こんにちは、うーちゃんです。

今回は
10月14日~18日まで行った
ClubMed 石垣 Kabira の5日目
日付けにして18日の記事です。

早いもので石垣島旅行も5日目
最終日です。


最終日は晴れるの法則発動で
見事に晴れました。

今回の旅行、もっと長くしても良かったんですが
ClubMed を調べているとき、
合う人と合わない人のどちらかに分かれるとか
ご飯美味しくなーいとかのコメントをまぁまぁ見つけて
合わなかったら大変だから5日間にしようと決めたんです。

まぁ、杞憂だったがな。

今日は最終日なので
朝食後に写真を撮りに散歩して
チェックアウト、シュノーケルして
シャワー浴びてランチ食べて、
Barでまったり過ごし、リゾートを出る計画。

因みにClubMedは10:00チェックアウトですが
チェックアウト後も18:00まで飲食もアクティビティも無料です。
最高かよ。


晴れた時の海の美しさは格別
このリゾートは海見てるだけで癒される
そんな破壊力のある海。


ピヨ子も楽しそうでなにより

シュノーケル、したんですけど
カメラの塩抜きがアレだったので
写真は無しです。

ClubMed 石垣 Kabira のチェックアウト後のシャワーですが
フロントで予約しシャワールームを借りる必要があります
因みにレイトチェックアウトは1500円/時です。
シャワールームの案内は何一つありませんので
フロントで「チェックアウト後にシャワー浴びたいからシャワールーム予約したい」
と言ってくださいね。
予約単位は15分だからスピードが求められるが
ドライヤーもあるで


いやー、本当に楽しかった。
これなら7~8日間でも良かったな


南国の花もいっぱい咲いてて癒されました。

通いなれたBarも呑みおさめです。

帰りは那覇経由で羽田に向かいます。

いやー、楽しかった。
また来るぞ、ClubMed