シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

LAST SUMMER 2023 石垣島 4日目

こんにちは、うーちゃんです。

今回は10月14日~10月18日に行った
ClubMed 石垣 Kabira の旅行記4日目です。
日付けにして10月17日になりますね。

まずは朝ごはん。
連日夜のナイトパーティのおかげで
朝起きるのが辛くなってきましたが
朝ごはんは食べます。
今日はサラダとパンですね。

昨日のアクティビティ予約ですが
ボートシュノーケルは怪しい天気なので
ウインドサーフィンレッスン(日本語)をチョイス。
張り切っていきます。

ウインドサーフィンは初体験です。
が、まず陸でみっちり基本を教わり
海でも教わります。
まっすぐ進んでターンまでがカリキュラムです。

結果としてはまぁ、何とか怪しげながらターンできるようになりました。

ウインドサーフィン、面白いけど
上手くなるまでが果てしなく遠い気がするし
道具がめんどくさいですね。

部屋の前にあったバナナの木

昨日の夜はBarから部屋に帰る途中
ソコソコ大きな蝙蝠がいたりと
なかなか自然豊かなリゾートです。

午後もウインドサーフィンをレンタルして練習しました。

ウインドサーフィンは人気があるっぽいので
レッスン受けた人は午後のレンタルは出来ない風だったのですけど
特別に30分ほど貸してもらえました。
って言うかGOさん、記憶力良すぎ。

そんな訳で夜ご飯
本日はエジプト料理。

と、モロッコ料理と八重山そば

ご飯は本当に毎食美味しいわ。

その後はBarに移動してショーを見て
パーティのルーティンでした。

うん、このリゾート 楽しい。