シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

LAST SUMMER 2023 石垣島 3日目

こんにちは、うーちゃんです。

今回は10月の14日~18日に行った
石垣島 ClubMed 石垣 Kabira の3日目を
お送りします。
日付け的には10月16日の記事です。

さてさて、本題を始める前に
大事なことをお伝えしたいと思います。
どうやら、近年はこのくらいの時期に
季節の変わり目(つまり夏から秋やね)
が訪れるらしいと言う事、
一週間で気温と水温が劇的に変わると言う事
(と言っても水着で泳げますけど個人的にはウェットが欲しかった)
あと、天候が不安定で風が強めに吹くと言う事
を覚えて旅行の計画をして欲しいっす。
まぁ、今年は台風14号の所為かもしれませんねけど

そんなこんなで季節の変わり目真っ最中の3日目です。
ClubMedでは夜の19:30から翌日の予約が必要な(無料)アクティビティの
予約を受け付けておりますが
昨日の受付時、分からないけど、恐らくは明日もボートシュノーケルは
難しい可能性が高いと言われました。
ボートシュノーケルは9:00集合の午前中アクティビティ
予約が必要で重なるのは
ウインドサーフィンレッスン(日本語)と
MTBアドバンスクラス。
と良いわけで、どうしても行きたかった
MTBアドバンスクラスを予約することにしました。
それが3日目の今日です。
まぁ、MTB初心者クラスが楽しすぎたのと
MTBダウンヒルを齧っていたりBMXに乗っていた身としては
MTBアドバンスは外せない訳ですよ。
アドバンスの内容としては
オフロードを通りつつ川平湾を目指すと言う事です。

残念ながら写真は無し。

でも気持ちの良いツアーでした。
この時期に来るならお勧めのアクティビティです。
バニーホップとかしながら遊んでました。

その後、リゾートに帰ってきたわけですが、
スグに水着に着替えてシュノーケルです。

そこそこドンヨリとした空
風波立ってるのがお分かりでしょうか

入ってすぐにコバンアジ
本当にコバンアジ好き。
今年は葉山にも居たって言うけど全力で知らんぷり。

カスミアジのyg
猛烈にカワイイ。

色々、ごった煮

ムラサメモンガラとブダイのカーニバル

もうブダイ、なんなの

超ygのクマノミちゃんが2匹
可愛すぎて悶絶

ワイドもマクロも楽しめる狭いけどそんな場所です。

そんな感じで午前中のシュノーケルを終え
11:30からのアクアジムをこなすためシャワーを浴びてプールへ
アクアジムはレゲエ先生の当番で超キツかったっス
サンダンスも踊り昼食へ


本日の昼食はベーグルサンドにしました
ClubMed、パンは自家製らしく
どれを食べても美味すぎ
特にカントリーパンが美味かった。
マジ、行ったらパン食って。

食後はスカッシュレッスンのアクティビティ
スカッシュっていまいちメジャーじゃないけど
面白い。
近所で出来るとこが無いのが残念。

その後はシュノーケルです。

モノ寂し気な海。

黄色いハゼもいた。
黄色いハゼの判別はプロじゃないと難しいっぽいので
今回は黄色いハゼって事で

実はこの時、シュノーケルが謎の水没事件に襲われてましてね
理由は不明だが海水が入ってくるのよね
しばらくしたら直ったけど
ダイビングの事故で海水飲んでって理由は
こう言う事なのかなって思ったりした。

まぁまぁ、コンディションが悪かったので早めの退散。


Barでマッタリしたあと夕食です

今日の夕食は寿司とラムチョップをチョイス
ラムチョップ、超うめぇ
牛肉系は固い感じだけどラムはウメぇ
この後、泡盛デトックスウォーター割りは
食事に合うと言う事実を知る。
因みに夕食時のお酒は
ビール(オリオン)、泡盛、日本酒が飲み放題です。

食事後、明日のアクティビティの予約ですが
明日もボートシュノーケルは厳しそうな予報なので
ウインドサーフィンレッスン(日本語)をチョイス
まぁ、シュノーケルは散々やってるからね

そして、Barでウイスキーサワーを飲みながらまったりとショーの時間を待つ

ショーは筋肉だったり一芸だったりGOさんの個性が光る感じで
面白かったです
その後のBarでのパーティもレッツ、ダンスでサイコーでした。

そんな訳で、運動とマッタリで日々過ぎていきます。

うん、運動不足を感じているならぜひ来てほしい
リゾートです、ClubMed 石垣 Kabira

そんな訳で4日目に続く