シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

LAST SUMMER 2023 石垣島 1日目 前半

こんにちは、うーちゃんです。

もうすっかり秋深しって感じですが
今年最後の夏を味わいに
10月14日~18日までの5日間
沖縄県石垣島に行ってきました。

今回はその旅行記の1日目になります。

何かしらの参考になれば幸いです。

早めに石垣島に着くために始発に乗り羽田空港
6:45発のJALの直行便に乗る予定、
朝早い所為か空いている羽田空港
でも飛行機は満員なんだってさ。

朝焼けに映えるJAL、約3時間のフライトで石垣島に着きます。


飛行機のクチバシ部分を激写。

まぁ、行きはディスプレイも無かったし、WiFiも遅かったりで
睡眠時間にあてました。

と言う訳で石垣島に到着です。
天気も良く南国感があって良い空港です。
去年、西表島に行った時にこの空港使いましたが
去年はANAだったので景色が違う。
個人的にはJALの景色の方が好き。

石垣空港の水槽のミノカサゴちゃんも元気に出迎えてくれてます。

今回はリゾートの送迎付きプランなので楽ちんですね。

送迎の車に乗り込みます。
今回もピヨ子同伴。
ピヨ子は旅の相棒だよ。

車に揺られる事40分
リゾートに到着しました。
9:50に空港に到着して
だいたい11時ごろにリゾート到着です。

ウエルカムドリンクをゴチります。

今回のリゾートは
Club Med 石垣 Kabira

www.clubmed.co.jp

魅惑のオールインクルーシブリゾートです。
今回初めてのClub Med さていかなるものか。

アーリーチェックインなしで部屋まで案内されました。
ランチもアクティビティももう全部付いてるって、
早起きしたかいあってサイコーですわ。

ちなみにClub Medはオールインクルーシブだけあって
食べ放題・飲み放題(アルコールも)・遊び放題(各種アクティビティ、イベント等(一部オプション除く))
で楽しめます。

今回はリゾートを一歩も出る気なし。

今回の部屋は、スーペリアが空いていなかったので
ちょっと高いデラックスガーデンビュー。
寝る時しか部屋にいないから無駄なんだけど、
一階でバルコニーにサマーベッドが付いているタイプ
歩いて海へは1分かからないです。
ただ、ウォーターアクティビティ用の海で遊泳は禁止。

Club Med 石垣 Kabira は国立公園エリアに遭って
プライベートビーチを持っているリゾートです。

庭の景色はこんな感じ
クイナが通ったりもする。
海は見えないけど超絶近い

庭を抜けるとすぐに海
石垣島でもトップレベルの透明度の海
感動するレベル。

そんな訳で早速ランチへ

食事は三食ビュッフェスタイル
ワールドワイドな料理が展開されます。
今回はアフリカのグリルチキンとタイのサラダ
味付けは基本薄目でテーブルに置いてある塩コショウで調整する感じ
でもとても美味しい。

美味すぎて2皿目突入。
名前忘れたけどアフリカ料理。
これも美味しい。

食休みにプールサイドのサマーベッドで
バーで頼んだソフトドリンクを飲みながらまったり
モンジュースが全く甘くなくて美味しい。

海を見ながら部屋に帰りたいと思います。

美しすぎる海。
もうこれが見れただけで今回の旅行は勝ちじゃね?

もう水無いみたい。

海の側にビーチバーあり
もちろんインクルーシブ

このリゾート、最高じゃね?

後半に続く。