シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

アルプス縦走

こんにちは、うーちゃんです。

暑いんだか寒いんだか
良く分からない日々が続いていますが
いかがお過ごしでしょうか。

夏も終わってしまったので
今日は山へ行ってきました。
アルプス縦走です。

って言っても
大好きな三浦アルプスです。


スタート地点は田浦梅林
こんなに気持ち良い場所なのに
誰もいないと言う勿体なさ。

横須賀市も梅の時期だけでなく
もっと活用しろよって言う
ポテンシャルだと思う
正直、ULTRA TAURA とか演れやってレベル
「もう、谷戸地区って言葉に甘える時代は終わったのだよ」
って市会議員に言いたいわ。
まぁ、身近に居る市会議員には今度会ったら言っておこう。


田浦梅林から三浦アルプスのハイキングコースに入ります
秋っぽく落ち葉がエモいです。


青空の元、気持ちの良い気候です。

乳頭山山頂、景色は素晴らしいです。

秋らしいトレイルを進み先を急ぎます。

三浦アルプスらしい道を進みます。
三浦アルプスは低山のアルプスですが
アップダウンが多く、結構足にきますので
油断はしないようにお願いします。


紅葉の片りんも魅せてくれています。

三浦アルプスの魅力は
歩き応えのあるコースの割には
人が梅の時期以外は殆どいないところ
にあります。
ただ、迷いエリアと言うゾーンがありますので
注意は必要です。

仙元山ハイキングコースに入ると
相模湾が見えてとてもエモい気持ちになります。

仙元山ハイキングコースは
道幅が広く歩きやすいです。
ただ、高低差はエグいけど


辛さの先に待ち受けるこの景色
最高です。
これぞ三浦アルプスのゴールにふさわしい


そして山を降りてからは
メチャクソ美味いタイ料理を喰いました
これもハイキングの醍醐味です。

そんな訳で山シーズン開幕です。