シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

河津桜ウォーク

こんにちは、うーちゃんです。

今日は三崎に河津桜を見に行きました。
結果から言えば満開で最高でした。

まずは三崎(マグ)口駅に到着。


駅の脇から目線の高さに咲く河津桜
もう綺麗。
春の訪れを感じます。

三崎口駅から三浦海岸駅までの
河津桜ロードを堪能します。

因みに余談ですが
三浦海岸駅前は出店みたいなのが出ていたり
桜祭り感を前面に出しているので
三浦海岸駅からスタートする人が多いみたいです。
個人的にはどちらでもいいですけど
三崎口まで登りになると覚えておくといいでしょう。


桜の下にも色々と花が咲いていて
本当に春を感じます。

今日は暖かくシャツ一枚で出てきたので
なおさら春爛漫な感じ。

なんか色の濃い桜もあり華やか

三崎の河津桜は何と言っても近いので
間近に見れて本当に良いです。
来週には散り始める感じ

色々な鳥さんも桜の花に寄って来ていました。

三崎の河津桜のもう一つの特徴は
菜の花とのコラボレーション
春の2段コンボ
本当に綺麗

虫さんも花に寄ってきます。


圧倒的な桜のトンネル。
三浦って本当に良い所
シュノーケルに通い
桜を見に通い
野菜を買いに通ってる
まぁ、車で数十分だしな。

椿もキレイ

三崎の河津桜
お花見できるスペースもあるけど
そんなに広くないから厳しいかも


見上げれば桜

本当に
春を感じた一日でした。