シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

うーちゃん、春の訪れを感じに外へ繰り出す。~ただの散歩編~

こんにちは、うーちゃんです。

三重から地元に帰って来て2週間が経ちました。

もうスッカリと春めいてますね。

そんな訳で、家に籠ってもしょうがないので軽く近所を散歩りました。

 

f:id:sickubk:20200315123318j:plain

向かった場所は桜の名所でもある走水です。

まだ桜は咲いてないだろうけど、昨日都内で開花って言うニュースも聞いたし

どんな感じかなぁって思っての選択です。

そして海がキレイだなぁ~

f:id:sickubk:20200315123419j:plain

東京湾とは思えない透明度、さすがは走水。

 

f:id:sickubk:20200315123447j:plain

f:id:sickubk:20200315123454j:plain

ちょっとだけ、咲いてたよ。

風の影響を受けないのか、日当たりがいいのか分からないけど

こう言う早咲きの木ってあるよね。

 

f:id:sickubk:20200315123901j:plain

f:id:sickubk:20200315123918j:plain

メインである走水水源地はもうちょっと

惜しいところまできてるね、

来週には咲いてるんじゃね?って感じでした。

 

f:id:sickubk:20200315124148j:plain

f:id:sickubk:20200315124214j:plain

木によってはちょっとだけ咲いているところもあり。

ただ、今年はコロナの影響で、走水水源地は一般開放されないので

中には入れませんのでご注意を。

 

f:id:sickubk:20200315130425j:plain

シュノーケラーとしてはどうしても海を見てしまう。

 

f:id:sickubk:20200315130434j:plain

鳥さんかわいい。

 

魚はクサフグくらいしか見つけられなかったわ。

 

その後、最近オープンした蕎麦屋

食欲に負けて食後の写真しか無いことを

深くお詫び申し上げます。

 

f:id:sickubk:20200315140129j:plain

天丼セット、美味しかった。

 

来週また桜を見にこよう。