シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

初詣に行ってきました。

こんにちは、うーちゃんです。

 

オミクロン株の感染がジワジワと

増加している今日この頃です。

初詣の人出も今日年より増加傾向とか

まぁ、今の日本の状況を鑑みれば

初詣行くよねって思う。うん、それ解る。

そんな訳で昨日初詣に行ってきました。

 

昨日行ったのは走水神社、

歴史とスピリチュアルのある神社です。

この走水神社には水神社があって

カッパさんが祀ってあります。

カッパさんは海難者を助けたりと大活躍だったらしく

毎年シュノーケルの無事を願い走水神社と水神社を

お参りしています。

 

さて、そして今日は西と東の叶神社に行ってきました。

 

f:id:sickubk:20220103183322j:plain

写真は東叶神社です。

西はちょっと混んでたので写真なしです。

 

f:id:sickubk:20220103183438j:plain

東叶神社は目の前が海なので抜群のロケーションと言えます。

歴史は古く鎌倉時代源頼朝公にまで遡る

f:id:sickubk:20220103183629j:plain

人もそれほど多くなく

コロナ禍には助かる感じ

ちなみに東叶神社は勝海舟とも馴染み深いと言う

歴史ある場所です。

 

f:id:sickubk:20220103183823j:plain

裏側を登っていくと

こんなに素晴らしい景色が広がっています。

真面目に言って東京湾を望むロケーションでは

3本指に入る絶景ですわ。

燈明堂が良い味を出してます。

 

そんな訳で年末年始の休みも後少しになってきました

 

皆さんもごきげんよう