シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2022 LAST SUMMER 沖縄ツアー 1日目

こんにちは、うーちゃんです。

 

一気に気温が下がり寒い日々の今日この頃ですが

10月2日から10月7日までの6日間

沖縄本島へ2022年最後の夏を味わいに

行ってきました。

 

その旅行記を数回に渡って書いていきます。

 

ANA自慢の鬼滅飛行機です

那覇行きの乗った飛行機はスターウォーズのでした。

本来ならば羽田空港で酒の呼吸一の型を披露するところですが

今回はレンタカープランなのでおあずけです。

沖縄はレンタカーがあったほうが何かと便利ですもん。

 

飛行機の中ではトップガンを観ました。

面白かったですわ。

 

そんな訳で那覇空港へ到着

預け荷物受け取りゾーンが海中ディスプレイでテンションが上がります。

 

予約してたレンタカーをかり寄り道しながらホテルへ向かうプランです。

羽田を七時半の飛行機で出ましたが

荷物受け取ってレンタカー借りて11時半ってところです。

 

まずは昼飯を食いつつ青の洞窟の真栄田岬を目指します。

 

横浜くらい都会の那覇を走りつつ北上します

ちなみにレンタカーはトヨタのヤリスでしたが

沖縄を満喫するならミニバンやNBOXの様な

視界の良い車の方がドライブ中も海を満喫出来て良いかもです。

正直ヤリスは運転し辛かったです。

 

ルーミーを期待してたんですけどヤリスで真栄田岬を目指します。

 

途中道の駅でトイレ休憩

その道の駅のそばに並んでいるそば屋発見

とりあえず並んでみることに

 

 

ここです、金月そば本店。

少し並んだけれど

金月そば、大満足。ピヨ子も大満足。

 

まずは出汁がもう最高

一口飲んで五臓六腑に染み渡る衝撃

全部飲み干したい衝動を抑えるのに必死。

ソーキが骨ってあったの?って言うくらいトロトロで

クリティカルヒット喰らったくらいの美味さ

これ以上の沖縄そばは無いのではないかって思うくらい美味しかったです。

マジおすすめ。

 

さて真栄田岬。

青の洞窟で有名なスポットです。

この日は残念ながら遊泳注意で

ツアー会社かインストラクター同行でないと入れないコンディション

まぁ死亡事故も多い場所だからしょうがないね

見た感じは問題なくエントリーできそうだけど

見学だけで我慢、我慢

行程中、この日以外は遊泳禁止で誰も入れなくなったんですけどね

遊泳情報はホームページに乗っているので

チェックしてから向かいましょう。

 

近くを散歩していたら野生のドラゴンフルーツが

ドラゴンフルーツは果物と言うよりサラダとして大好き。

 

真栄田岬の近くに穏やかなビーチ発見

沖縄って素晴らしいねって思えるシュチュエーションです。

 

真栄田岬を後にしてホテル到着です

今回の滞在先はヒルトン瀬底島リゾートです。

 

瀬底島は沖縄本島でも屈指の透明度を誇る瀬底ビーチにある

最近できたリゾート(2周年でした)

ヒルトンらしくリゾート感にあふれています、が

コロナの影響でスタッフとゲストの接触を最小限にしているもよう

 

瀬底ビーチは夕日も超絶キレイ

呆れるくらいキレイ。

 

夕日って贅沢の極みみたいな時間ですよね。

 

オリオンビールのクラフト名護ビールで乾杯です。

 

ヒルトン瀬底島リゾートは10月2日までナイトプールを開催してたので

行ってきました。気持ち良かったです。

 

ヒルトン瀬底島リゾートですけど

Barは月火と休みです。

 

車で5分くらいのところにスーパーがあるので

お土産や晩酌用の酒はスーパーで買うのが安上がりだと思います。

 

そんな訳で沖縄旅行は幕を開けました

次回はシュノーケルです。

沖縄本島中北部の実力はいかに