シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

2020 LASTSUMMER 沖縄本島 6日目 最終日

こんにちは、うーちゃんです。

 

今回は10月2日~7日の沖縄本島旅行の

6日目、日付で言えば10月7日です。

ちなみに散々引っ張りましたが最終回です。

 

ジャッキーステーキハウスで肉を喰らった後

飛行機の時間まで結構あったので

DMMかりゆし水族館に行くことにしました。

 

かりゆし水族館は空港近くのショッピングモール内にある

近代型水族館です。

美ら海水族館みたいな大規模な展示や水槽は無いですが

それでも十分に満足できる面白い水族館でした。

近代的水族館としては

幼魚水族館の次くらいにお気に入りです。

yo-sui.com

 

何と言ってもこの水族館の売りの一つは

 

ソコソコ大きい水槽の上を歩けることです。

最初の一歩は足がすくみ震えますけど

未知なる一歩を踏み出して強くなれる気がします。

まぁ、上から見れるって言うのも未体験で

これだけでも行く価値あり。

 

動物コーナーではナマケモノが触れられる距離にいて

エサも上げる事が出来ますが

流石にナマケモノニートっぷりが半端無いっス。

 

他にもアルマジロ的なのが

南国タイムを満喫しておりました。

 

その他、映像的にも頑張っていて

水族館の時期エンターテイメントって感じ

うん、来て損なしです。

 

その後、レンタカーを返して空港へ

ちなみに5泊6日の日程、トヨタヤリス

インパネ内の燃費は20km/Lくらいで4000円くらいの

ガソリン代でした。

予想よりガソリン代かからなかったなって感じでしたが

軽自動車とかだと途中給油が必要になるかもです。

 

そんな訳で、空港に着きましたが

この日は東京が猛烈な強風&寒波で

飛行機遅れまくり

18時半離陸予定が19時50分になり

結局終電間際に飛び乗る結末

 

沖縄本島

予想以上に楽しかったです。

レンタカーありきですけど

楽しかったです。

ぶっちゃけ本音を言えば

那覇付近はもういいかなって思いますけど

中部から北部にかけて繰り返し来ても良いかな

って思いました。

 

と言う訳で2022シーズンの夏は終わりって事ですね

来季、2023シーズンはダイビングにも行ってみようかな

って思います。