シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

10/2 うーちゃん 念願の早朝シュノーケルへ

こんにちは、うーちゃんです(´∀`*)


今日は朝からいい天気(*´꒳`*)
昨日断念した早朝シュノーケルを決行しました






モンツキカエルウオやムスジコショウダイ
シマハギの群れやパウダーブルーサージョンフィッシュ

もう、寝起きでそのまま海に行ける素晴らしさ
水上バンガローならではです(´∀`*)

そして最後に見つけたのが

コレ、ヨゾラミドリガイ(推測)です。

今回のトリップで初めてのウミウシ(≧∇≦)
まぁ5mmはなかったけどな(・Д・)

そして早朝は終了、ご飯に行きました



今日はねぇ、もうパーフェクトよ

食休み後にシュノーケルへ

水上バンガローの桟橋の最後からエントリーし
浅瀬を移動し水上バンガロー前のパッセージからアウトへ
そこからレストラン前までドリフトで行くプラン

いざ出発(´∀`*)








昨日同様に穴の中で寝てるナースシャークや
このポイントで遭遇率100%を誇るナポレオン
ムスジコショウダイの群れやカスミアジなど
いい感じのオンパレード(´∀`*)

おっとここで訂正があります。

ナースシャークと思ってたんですが、
ダイブセンターで聞いてみたら
レモンシャークと言われましたわ(・Д・)
と言うわけでレモンシャークらしいです(´∀`*)



そしてウミガメ(≧∇≦)

正直タイマイだかアオウミガメだか分からんが
今回のトリップ 初のウミガメです(*´꒳`*)





ココからタコ見てサメ見てコバンアジの群れを見て
マダラタルミの幼魚みてフィニッシュ
満足のいくシュノーケルでした(´∀`*)
ありがとう

上がる時サギが出迎えてくれたよ


でもその後、猛烈な雨な(・Д・)