シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

【続】うーちゃん サファリアイランドリゾート&スパについて語る

こんにちは、うーちゃん です。

日本に帰ってきて もう仕事もしてる状態ですが、
もうちょっとブログはモルディブモードで行こうと思ってます。

さて前回はリゾートの概要を気ままに説明しましたが
今回がお部屋です(・ω・)

サファリアイランドリゾート&スパには
3タイプの部屋があります。

一つ目は水上バンガローで
日本からのツアーでも一番量があります。





部屋もテラスも素晴らしく、
リゾート感溢れる感じです(*´꒳`*)

ただ、レストランからは遠いので
その辺を煩わしく感じる人はいるかもしれません
が、水上バンガロー前のラグーンは素晴らしく、
ワイドからマクロまで楽しめるので
シュノーケラー的には水上バンガローの方がいいかと(・ω・)
まぁ、水上バンガローも朝日側と夕日側があって、
海的には朝日側の方が圧倒的にいいです、はい





次にビーチバンガローです。



レストランから水上バンガローに行くまでの
小道沿いにビーチバンガローはあります。
正直言ってここのビーチバンガロー かなりオススメ(*´꒳`*)
もう、ジャングルのような感じになっていて
お篭り感が結構あります。
空いてる雨季に利用すれば 目の前の海は
プライベートビーチのよう
欧米の方のくつろぎ感は半端なかったです。

まぁ、その分 前の海は砂、砂、砂って感じで
いる魚達も限られてきます

ボラの大群とか

コバンアジの群れとか

でもパッセージも近いし、値段次第ではお得感あると思います。

次はセミ水上バンガローです(・ω・)

名前の通り水上と陸地のハイブリッドです。

この右側に建ってるのがそうです。

レストランを正面に見て右側にあり
レストランやプール に行くのは便利です。

ただ部屋から入れる海は 今回 そんなに良くなかったような.....
パッセージ付近まで行けば結構クリアでしたけど
砂地は砂が舞ってました
また、ここのパッセージは
ハイタイド時じゃないと通れないので、
その辺も微妙な感じです、
流れも逆だしな(・Д・)

ただ、セミ水上バンガローはダイブセンターに
ものすごく近いので
ダイビングをする場合は最高の場所になります。
そんな感じの3タイプ 正直どこでもいいからまた行きたいって感じですわ(・Д・)