シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

夏休み中盤 オフ日

こんにちは、うーちゃんです。

 

夏休みも折り返し地点となり、

それなりに用事や洗濯、疲れも溜まってきたので

今日はオフ日にしました。

去年までは天気が悪い日が多く

正直、晴れた日を狙って海に行く夏休みだったんですが

今年は天気に恵まれているので

思い切ってオフ日です。

 

f:id:sickubk:20200812214945j:plain

朝から変な態勢のリスを見たり

f:id:sickubk:20200812215108j:plain

その行く末を見守ったりしてました。

 

そう言えば、昨日気付いたのですが

車にリスが登ろうとして頑張った爪痕を発見しました。

コイツラ何やってんの?って思いましたね。

 

さて、うーちゃんにとって海に行くとは

遊びに行くという事と

本を読みに行くと言う二つの意味があります。

シュノーケル後やSUP後に海辺で本を読む時間は

とても贅沢で大切な時間です。

家で本読んでも暑いだけだし

晴れてるのにクーラーの効いた部屋にいるのもなぁ

って思って集中できなかったりします。

海辺なら海風で涼しいし、眠くなったらら寝ればいいしで

リラックスして本が読めます。

 

f:id:sickubk:20200812220149j:plain

夏休み前半に読んだのはこれ、

アレックス バナヤンのサードドア

今、咀嚼中なので多く語れませんが

刺激になるいい本でした。

チャレンジの本質と人との繋がり

新しい価値観と言う形容詞がピッタリだと思いました。

 

今日、後半戦の為に本を買ってきたので

後半も楽しみです。

 

さて、夕食はお気に入りのレストランへ

って言ってもカジュアルなイタリアン カプリチョーザです。

 

f:id:sickubk:20200812220624j:plain

夏と言えばビールがマスト

f:id:sickubk:20200812220708j:plain

アヒージョも美味しい、

f:id:sickubk:20200812220757j:plain

鶏肉と野菜のナントカミストって言うのを食べました

お好みでカレーパウダーを付けて食べるのですが

美味しかったです。

でも、最近メニューがアメリカナイズされてきてちと心配

イタリアンを貫いてほしい

で、写真は撮り忘れたけど

定番のトマトとニンニクのスパゲティを食べて〆ました。

美味しかったです。

カプリチョーザ株主優待が超お得。

100株以上で会計時20%オフのVIPカードが貰えるし

3000円分のクーポンも貰える。

5年以上保有すれば更に3000円分のクーポン貰えて

もうウハウハですわ。

よく行く方は検討してみてはいかがでしょうか?

 

明日は本読む予定です。