シュノーケル Love

地球上の全ての海を潜る勢いで書くシュノーケルログ

夏休み後半戦 ホームでSUP

こんにちは、うーちゃんです。

 

夏休みって過ぎるのが速いよね。

この感覚は小学生の頃から変わってないので

人類不変の問題点として次世代の為に出来ることを

やらなければと思うような今日この頃です。

 

今日は天気予報だと風が一番収まる予報だったので

観音崎か多々良浜でSUP & シュノーケルの予定を立てました。

そして、多々良浜にチェックインです。

 

f:id:sickubk:20200813190856j:plain

ハマカンゾウも今がピーク。

 

f:id:sickubk:20200813191202j:plain

f:id:sickubk:20200813191227j:plain

ちょっとうねりが入ってて、時々セットが入るけど
風も無いし、練習にはもってこいのコンディション

早速支度して入ります。

 

f:id:sickubk:20200813191356j:plain

思っていたのより海面がボヨボヨしてるけど

SUPはまだ初心者、練習あるのみです。

それに体幹を鍛えるにもインナーマッスルを刺激するにも

良いコンディションなんじゃね?

まずはボードを手足のように操らなければ。

そうなって初めてコミュニティに参加したり出来るってもの

なのかな?

そう言うコミュニティってど素人でもオッケーなのかな?

 

f:id:sickubk:20200813191714j:plain

海はバスクリンの様な緑色。

今年の観音崎エリアはアカクラゲが多すぎるので

注意が必要です。

 

f:id:sickubk:20200813191832j:plain

思っているのより近くにタンカーなどの船を見ることが出来るのも

このエリアの特徴です。

都会派ポイント(自称)と言うのも納得です。

今は客船が見れないのが残念ですけどね。

f:id:sickubk:20200813192035j:plain

f:id:sickubk:20200813192104j:plain

気持ちいい~。

SUPの醍醐味はこれだよね。

海の上を散歩してるかのような景色。

f:id:sickubk:20200813192236j:plain

分かりずらいですが、ボードの下を小魚の群れが泳いでく

気持ちいい瞬間の一つです。

f:id:sickubk:20200813192344j:plain

橋の下まで移動してきました。

だいぶボードも思い通り動かせるようになってきたので

移動もスイスイ行くようになりました。

上手くなってる実感。

f:id:sickubk:20200813192521j:plain

海の上での休憩もSUPの楽しみの一つですよね。

f:id:sickubk:20200813192617j:plain

沖に何やらカッコいい船が通過中です。

f:id:sickubk:20200813192701j:plain

そんなこんなでたっぷり2時間 SUPを楽しみました。

SUP楽しい。

本当はSUPのあとにシュノーケルをする予定でしたけど

透明度の悪さ、アカクラゲの多さで断念しました。

 

f:id:sickubk:20200813192815j:plain

場所を移し、お昼を食べながら読書タイムです。

海風が心地よくて眠くなるのもいとおかしです。

 

f:id:sickubk:20200813192933j:plain

昼寝したり読書したりしてたら

すっかり夕方。

f:id:sickubk:20200813193035j:plain

夕方の海も美しくて好き。

もっとゆっくりしたいけど、駐車場が18時までだからなぁ。

 

f:id:sickubk:20200813193237j:plain

家に帰って洗い物してたら

夕日がキレイだった。

今日は富士山見れず。